まだあと一週間は入院です。

明日バルーンカテーテルの交換してがあり

また膀胱に造影剤を入れるので

再度尿路感染が起きないか

先生たちも慎重に診てくれています。


無事に退院できれば

4月には

膀胱皮膚ろうか尿管皮膚ろうかの手術をします。

まだどちらにするかは

決まってないと腎臓内科の先生は言っていますが

泌尿器科の先生はどうなんだろう🤔



さて

こうしてポコタの病気について

ブログを書くことにしたのは

情報を発信するところには

情報が集まると言われたから。

情報交換できる人が本当にいなくて

検索してもなかなか出てこなくて

海外のプルーンベリー症候群の子どもたちの

お母さんたちのインスタを見ては

苦手な英語を翻訳して

どんなふうに治療しているのか

元気に生活しているのか

気になることを調べてました。

たくさん勇気をもらい、

本当に感謝しています。


そんな風に調べながら

ポコタのことも書いてるうちに

本当に少しずつではありますが

コメントいただいたりするようになり

ちゃんと仲間がいるんだと

勇気が出ました。

そして

みんな頑張っていること

頑張って元気に成長していてくれることが

知れて、とても嬉しいです。


少ない情報ではありますが、

誰かの勇気のためにも

少しずつ書いていきたいと思います。