やっぱりというか

残念ながら熱が上がってしまいました。

39.4度のわりに静かに眠ってるから

パジャマが暑すぎたのかしらと思ってみたり

しかし

おしっこは元旦から

さらに濁って汚くなっていたので

もうこれは仕方ない。


実は元旦に

導尿カテーテルが

途中から入らなくてなったので

慌ててかかりつけの救急外来に行ってました。

でも、元旦にいるのは

知らない若い先生

色んな太さのカテーテルを

グイグイなんども入れられて

泣き叫ぶ我が子を押さえて見てるのが

腹立たしく、辛い時間でした。

そのあとは

お薬も何もなく

お家に帰りましたが

導尿カテーテルは

さらに1センチも入らなくなりましたえーん

横にしただけで泣き叫ぶ息子が

かわいそすぎて

日中の導尿3回とも途中で断念

なんとか自排尿が多かったため

夜間導尿だけで

済ませました。


そんなこともあったので

三が日無事に過ごせたかと思ったら

発熱

尿の培養検査の結果が出るまで

しばらくは年末出た腸球菌の退治

抗生剤と熱冷ましの点滴で過ごすことに。


抗生剤効くまでに24時間

もう24時間経ちましたが、

熱冷ましが、切れると

また39度まで上がるんです。

明日には落ち着くかしら。



私も付き添いなので

明日にはお風呂入れるかしら。

付き添い自由ですが

食事とお風呂は病棟の外に出るルールなので

なかなか場所見知りで

完母の8ヶ月児には厳しい。

なんとか頑張ろう。