年内最後の通院は

おしっこの濁りは気になりつつも

熱もないし、炎症反応も0.03だということで

お家で様子を見てくださいとのこと。


 貧血はシロップ飲んで3日で

7→8に上がってました。

どうやら

バクタの副作用に

血液が作られにくくなる病気になる

ことがあるらしく

すごい細かいデータも

血液検査から調べて暮れていました

が、

よくある鉄欠乏の貧血でした。



さてさて

導尿時間に縛られて(イイワケ)

生後8ヶ月まで

児童館に行った事がなかったので

勇気を出して行ってきました。

お腹ポッコリしてるし

まだお座りしかできないし

あんまり遊べないかなーと思って

行かなかったけど

今年最後の!!

と思って30分だけ行ってきました。



お兄さんお姉さんたちの

動き回りっぷりに

圧倒されて

ただただ見つめて終わる30分でした。。。


来年は

もうちょっと頻繁に行ってみよーかな。