圧倒的な好きカテゴリーの追求。 | ITAKURA 諸橋のブログ MoRo BLOG!

ITAKURA 諸橋のブログ MoRo BLOG!

日々思ったこと、美容情報、グルメ等々、幅広いジャンルでブログを書かせていただきます。



ITAKURAの踊れる美容師こと

諸橋です。

先日は撮影の学び!


モデルはひなちゃん。


去年、バッサリ切ってから、だいぶ伸びてきた前髪。

イベントのオーガナイザーもする彼女は

一見すごくクールで、


でも話すとフワンとしてて、


でも男気があって笑

とっても魅力的な踊り子💐


そんなひなちゃんの今のムード感から

エッセンスもらい、今までと違って

ストレートタッチに。



凛とした表情に似合うヘアデザインを

提案させていただきました^ ^


大人の階段ものぼらせて、

でもやっぱりあどけなさも捨てがたい。


1枚です。


一緒に村山さんにも撮っていただきました!!


↓↓↓



儚さと透き通るような透明感、

そして洒落たレイアウト、レタッチ、、



流石です、、

またもや学ばさせていただきました!!!

いつもありがとうございます!!


ーーーーーーーーーーーーーー



サロンワークをしていて、

最近感じることがあって。


人それぞれ感度は違うし、

そのベクトルも違う。


幅を広げるために様々なモノに見て触れて、

感じとることってすごい大切だけど、


それ以上に

1度決めたことに貪欲に

深く感度を上げていく、吸収していく


というのが最近の個人気分感だなと。


「1つの圧倒的な好きカテゴリーの追求」


それこそが自分というモノを

より尖らせていくことに必要であると

感じてます。

無論、それを貫くためにも

他への配慮や客観的思考、

義理と人情の大切さを重んじ、

マインドを整え続けなくてはならない。



簡単に手に入るものは本物ではないから、


コツコツ、コツコツ。


なので一生勉強ですね。


どんな人がいようと、


周りの先輩は自分よりも

長く生きている訳なんだから。


そこを履き違えちゃいけない。


真面目で何が悪い。


直向きにやり続けられることこそが


クラフトマンだから。


そういう道を選んだのは好きだから。


それを噛み締めて、どっぷりと


楽しんでいこう^ ^


ここまで読んでいただき

ありがとうございました。



ITAKURA ホテル店
スタイリスト  諸橋周吾

950-0088

新潟県新潟市中央区万代5-11-20

ANAクラウンプラザホテル新潟1F

TEL.025-241-8181