帝王の娘『スベクヒャン』最終回を見て… | けらんちゃんのブログ

けらんちゃんのブログ

韓国ドラマをきっかけに、キム・ナムギル、韓国旅行、ハングルにハマる日々を過ごしています♪
最近、チェ・ジニョクssi のファンミに行き、すっかり心を奪われてしまいました(笑)

大好きなドラマだった『スベクヒャン』が、遂に終わってしまいました しょぼん


ですが、数あるドラマの中で、最終回まで楽しめたドラマは、久しぶりでした 目


ほとんどが、最終回って、つまらないので むっ


あまりにも、面白いドラマだったので、アップしました。




※※※この先、ネタバレありです!!※※※




ムリョン王に、ソルランが真のスベクヒャンだと知られてしまい、母の眠るカリム(加林)の地へ、2人で行った時に…


思い出を語るムリョン王が、懐にしまっていたものは…








ナント !!  ショック!  !?


『トンシンギョル』でした クラッカー


ムリョン王は、


『余とチェファは…






と。


う~ん、そんな素敵な想いが込められているんだぁ… ラブラブ



確かに『トンシンギョル』と言ってました ひらめき電球


『2つの輪を作る結びです。』と、回想シーンの中でチェファが話しながら結んでいました…  


続けて…






と。


縁起のよい結びとは、知っていたけれど、こんな風に御守りにして、持ち歩くこともあったのですねぇ ニコニコ






素敵ですね~ラブラブ


メドゥプのトンシンギョルと、少し違う感じですが、どうでしょうか…








そして、太子の戦での功績を祝う宴で、タニョンの舞いを披露するソルラン合格



こちらも、素敵な舞いでした グッド!








めっちゃ嬉しそうな太子 にひひ



↓参列した重臣たちの、見とれる様子を見て、安心しちゃいました ニコニコ



















チェファを思い出しながら見ている王様 合格






ソルランを、真のスベクヒャンだと心から喜ぶへ左平 ひらめき電球







いろいろありましたが、へ左平が百済を思う心を、王様は賞賛していましたね合格


複雑な思いでしたでしょうに あせる






自ら用意した毒を飲み、童心に返ってしまったソルヒ シラー


ソルランを慕う優しい!?妹に戻り、本当に安心しました 得意げ


今まで犯した悪行を考えると、許せないソルヒですが、今はただ気の毒でしたしょぼん



そして、『最終話』ひらめき電球






タニョンの舞いを披露したあと、ソルランを手放した王様…


あっという間に、倒れて危険な状態に…



王宮を離れていたチンム公が、王様に会いに来たシーンは、涙無くしては見れませんでした しょぼん  しょぼん  しょぼん







久々の凛々しいチンム公 ドキドキ


やっぱりこの俳優さん、素敵です ラブラブ







我が息子を、切ない表情で見つめる王様…


まさに適役でしたグッド!




写真がこれ以上貼れないので、ひとまずパー