先週、3泊4日で沖縄へ
行ってきました。

今年初の沖縄😊🌺
梅雨明け、夏至南風も落ち着いて
4日間お天気に恵まれ
とてもとても暑い沖縄でした晴れ


1日目 


早朝、自宅を出発
車で羽田空港へ
今回は夫も一緒なので
そら🐾を羽田空港内のペットホテルに
初めて預けました。
ペットホテルの様子は後日アップ
したいと思います。


出発はJALでしたが
ペットホテルはANA側の駐車場P4に
あるので、そちらに車を駐車しました。

空港の駐車場を事前予約できなかった
ので心配でしたが
7時前はまだ空車でした😌






ANAターミナルから連絡バスで
JALターミナルへ。
スムーズに荷物を預けてチェックイン!!


沖縄へ向けて出発です。




こちらの機材で!!





行きは窓際は予約できず
富士山を見ることができませんでした💦






沖縄上空!!
真ん中の座席からズームで
撮ちゃいました😅
ナガンヌ島が見えました😊
たぶん。。。





席のモニターで着陸する時を
ドキドキしながら確認しました。






空港内のシーサーくんに
ご挨拶😊☘️
快晴の沖縄です☀





空港で軽いランチの予定でしたが
慶良間諸島へ向かう船舶の
時間が迫ってきたので
タクシーに乗り港へ向かう事にしました。





空港から約20分で
離島の玄関口
とまりんターミナルに到着。

本日のランチ調達しました😊
12時過ぎ、お弁当類は売り切れ
でした😭😭





おにぎりかまぼこ2種類
サーターアンダギーを買いました😊





ターミナル内で頂きました。
かまぼこの中に黒米が!!
美味しい〜💕
またいつかリピートします🥰





食後、高速船乗り場へ
移動です。フェリー乗り場と離れた
場所にあるので要注意です😳😳
歩いて約3分位の距離ですが
あまりの暑さに汗だくに
なりました😅






チケットは事前にネット予約
していました。
送られてくるQRコード
がチケットになります。
乗船前に係の方に掲示します。
紙のチケットもあります😌



高速船クイーンざまみ
泊港13時発、阿嘉島まで約50分ウインク








世界が恋する海へ出発です🥰
厚い雲に覆われていますが
晴れてます😆






途中、ナガンヌ島が見えました。
数年前に1度だけ上陸した事
があります😊
島で食べた味の無いシーフードパスタ
が今でも忘れられません🤣🤣







阿嘉島の港が見えてきました!
今回は波は穏やかで
高速船はあまり揺れませんでした。

過去に渡嘉敷島へ行った時にお天気が
急変して地獄行き??
の揺れを経験した事がありました😱😱
船酔いする方は酔い止め飲んだ方が
いいかもです。

海が青い、青すぎる🥰










那覇より更に暑く感じました🥵
港にいるシロも暑そうです😅






つづきます🌺