昨年秋に旅した那覇、阿嘉島旅行の
続きです😊

午後から
「からはーい」さんの
ボートシュノーケルツアーに
参加しました。2回目の利用です。

お天気イマイチになってしまいましたが
海の中は問題なし✨✨

阿嘉島周辺はボート10分くらいで
珊瑚の楽園です😍
ガイドさんから後日データで
写真頂けます。





フカフカのイソギンチャクの中に
いるカクレクマノミ





クマノミ



カクレクマノミと私
相変わらず🐷ですが😅




ウツボと私😳





カサゴ




ナンヨウハギとイソバナ
デバスズメダイも😍




感動の水中散歩でしたが
更に大感動した事が!!
ポイントから港へ戻る途中に
ガイドさんから他の船からマンタ情報が
入った事を知らせてくれました。

秋の大潮の時に阿嘉島周辺で見れる事は
聞いた事がありましたが
まさか自分が遭遇できるなんて!!

船の上からマンタを探して
見つけたら海に飛び込みます😅
何度か見失って
3回め位でマンタに遭遇する事が
できました😆😆

マンタが私の直ぐ横を通りました😳
慌ててシャッターを押して
見事成功!!



あっという間の出来事でしたが
大感動でした💖






港に戻った頃は日が暮れていました😅






からはーいさん、大感動のツアー
ありがとうございました😊
慶良間の海を満喫する事ができました✨





たくさん泳いだので
お腹ペコペコです😊
宿の夕食、美味しく頂きました😆






つづきます🌺