GW中、お天気に恵まれ
シェア畑へ通いました😊

今月でシェア畑始めて
1年経ちました。

今年の目標は。。。
毎月開催される講習会に参加する事!!

1年目はあまり講習会に参加せず
シェア畑会員ページから動画講習を
見ていましたが、やはりきちんと参加
した方が良かったと後悔しています😥


4月の講習会は
夏野菜苗植え、種まきでした。






講習会区画の畝を囲んで
詳しく説明してもらえます😊☘️






自分の畝へ。。

ナスとピーマン苗植えしました。
真ん中は、2週間前にタネを蒔いた
サンチュが発芽してなかったので
再度蒔きました😅





トマト🍅

昨年は麻ひもを強く結び過ぎて
主軸が折れてしまったトマト😭😭
今年は気をつけないとです💦




いちご🍓





スナップエンドウは次の
きゅうり🥒の苗が控えているので
収穫して撤収しました。





エダマメ🫛





収穫したスナップエンドウといちご😊





これから夏に向けて
畑作業も暑くて大変になりますが
マイペースで楽しみたいと
思います😊

明日はGW最終日、、
川崎で沖縄楽しんできます😆🌺