今年の沖縄旅行は梅雨明け頃

那覇&慶良間諸島に行けたらと

思っています😊

GWは関東圏内で沖縄を

楽しみます🌺



約1年前の沖縄旅ですが

続きを綴っていきます。


前回はこちらから!




ブログ友達、えまさんの紹介で

石垣島のとても素敵な宿に泊まり

ました🥰




お部屋は広々、のんびりくつろげる

アジアンテイスト!!

目の前は海😆









デッキに出ると海が〜😆

どんより曇り空でしたが💦

いつか晴れてる時にまたこの景色みたい

です💕




ジャグジーもあり

とても贅沢です🥰






ランチを部屋で済ませた後

宿のオーナーさんが

秘境クリスタルビーチを案内して

下さいました。


険しい道を下り。。。

オーナーさんから頂いた写真で

えまさんと私も映っていましたが

人物消しゴムマジックで

消しちゃいました😅

後でよく見たら私のマリンシューズ

片足だけ残っていました💦

心霊写真じゃないので安心して下さい😊






ビーチに到着!!
干潮でした。






シュノーケリングスタートです😊

オーナーさんはビーチで私達を

見守ってくれています☘️











暫く泳ぐとシマハギの群れに
会いました。
今まで見た中で一番の数だったと思います。びっくりでした😆









泳いでいる間に雨が強くなり。。

ビーチにいるオーナーさんから

戻っておいでサインが出され😅

戻りました。

豪雨になってしまいた😭😭

雨で足元が悪くなり、オーナーさんに

助けてもらいなんとか無事

に戻る事ができました😵‍💫







宿に戻りジャグジーに入り

身体を温めました😆

晴れていたら最高だろうなぁ〜😅







つづきます🌺