今月中旬に、那覇&慶良間諸島へ
行く予定でした真顔

6月下旬  八重山(石垣島、西表島、小浜島)
7月中旬  宮古島
8月中旬  那覇&慶良間諸島(阿嘉島、座間味島
安室島)
全てキャンセルですえーんあせるあせる

いつもお世話になっている阿嘉島の民宿へ
キャンセルの連絡をした時は
とても残念で悲しかったです。


沖縄は感染者が増え続け大変な状況に
なってしまいました。
離島でもクラスターが、、
どうかこれ以上感染者が増えない事を
願ってやみませんショボーンショボーン

座間味村は新型コロナ感染対策の為
明日から船舶の運航時間が変更に
なります。 


3年前、8月中旬に阿嘉島へ
旅した時の思い出です照れ


お天気に恵まれわくわくしながら
那覇市泊港を出港しました音譜
朝10時発
フェリーざまみ3で泊港~阿嘉島まで
90分の船旅ですウインク




泊大橋を通過
空と白いもくもく雲照れ





本島がどんどん遠くなっていきました。














慶良間諸島が見えてきました。
ベタ凪で船は青い絵の具の上を
ゆっくり進んでいるようでしたウインク
殆ど揺れませんでした。
















阿嘉大橋が見えてきました。
いつもならもっと水色に近いブルー
なのですがこの日は初めて見たブルー
でしたキョロキョロ 
水面が鏡のようでした。





いつものブルーのグラデーション照れ






阿嘉港に入港
この時は建設中のさんごゆんたく館













阿嘉島の港にいるシロしっぽフリフリしっぽフリフリ
会いたかった~えーんえーん





暫く思い出投稿が続きますが
良かったらお付き合い下さいね。
読んで下さりありがとうございました照れ