それはクーポンを使って注文したドミノピザをウッキウキで取りに行く時でした。時刻は正午くらい。

下の階の部屋の前を通ったら、
部屋の中から清掃会社の方々の手により大量の服やゴミが掻き出されて、見たことない洗濯機くらいの大きさのビニール製の袋(イケアの袋の生地のやつ)にポンポン入れられそれが廊下を埋め尽くしてるところを見てしまいました。

あっ、これは見てはいけないものを見てしまったなと。直感的に思ったわけです。

どのパターンを想像してもあまり気分は良くない。
でもある一つの考えに行きつきました。

そうだ、
きっとここの住人はとても面倒くさがりで、
家の中の全ての物を大きな袋に乱雑に入れてどこかへ引っ越すんだと。
僕は知らないだけでそういうカタチの引越し業者が存在するんだと。

そう思うことにしました。


うん、
とりあえず大島てるは絶対見ない。


本日の一曲♪
JUDY AND MARY
「Cheese "PIZZA"」