うおおおお!

サッカー五輪出場決まってよかったー!
感動したー!!! 

最後の終了間際のゴールには
叫びました。

ぎゃー!!かっこよすぎ!
かっこよすぎ!かっこよすぎ!

て真夜中に連呼して
叫んでたのはこのわたしです笑(´▽`)ノ

あのギリギリの中でゴールを決められるの、すごい。
↑観てない人はわからんよね、ごめん笑

image

最近専ら、色と戦い中。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、改めて
前の、ヘルプMEMEで書いた

恋愛の重いの形も
全員のコメント読んだんだけど
ほーんと色々だなぁと思いました笑♡

てか、
わたし、これに当てはまってるんじゃ!?(重い側。笑)

てやつもあれば、

あ~これは確かにわかる~

てやつもあったり笑。   

いつか、このテーマでリアル悩んだときには
コメント欄振り返って参考にさせていただきます!笑

男性側のとかも、結構リアルで、笑っちゃった(*´ω`*)
友達と彼女、、どっちが大事?みたいなやつ(笑)
リアルなやつ超ありがとうございます♡♡


でもきっと、そうゆうのを含めて
みんなにとって運命の人がいるのでしょうっっっ笑!!!

私も出逢いたいし!!!

みんなで幸せになってやろうじゃないか!!!


ねぇ、ねぇ、
幸せ掴んだら、報告してね笑(´▽`)ノ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、本日のヘルプMEME.
恋愛でのりたいやつもあったんだけど、
今日はまさにこの時期絶賛頑張ってる受験話を、、♡


image


あみちゃん
 
受験前はイライラしちゃうのわかるよ~ヽ(;;)ノ

私もそうだったし、みんなそうだと思うから
そんな気にしないで大丈夫だよ~o(`ω´*)o!!

やっぱさぁ

本番が近づけば近づくほど

あ~!ラストスパートだから
もっと勉強頑張らなきゃ~!
っていうストレスとか、
本番緊張するなぁ~、受かるかなぁ、、
ていう不安とかで

不安定になることもあると思う(>o<)

だからこそ
そんな自分を責めないでね(>o<)(>o<)


そんななか、
家族も応援してくれてるのわかってるのに
ちょっとしたことでイラッとしちゃったりね、、


妹さんは受験生じゃないから勉強してないで遊んだりしてるの見ると

うらやましくなっちゃったりとかもするよね!!


そんでそんな自分にいらついたりとかさっ(´`:)

私も兄弟いるから
わかるよ~!!そうゆうのあったあった!!!


~~~~~~~~~~~~~~

この時期は気も張っちゃうだろうし、

頑張りすぎずに
ここまでやったら息抜き!
とか、ちょっとだけでも息抜きしたらいいと思うよ(*^^)

イライラしたまま
ぶっ続けで何時間も、やるより

その中で5分でも、10分でも
休んで息抜きしたほうが
より、勉強に集中できたり。


因みに、私は、、受験中のストレス解消法は

食べてた笑!!

この時期になると、友達とゆっくり話す時間もあまりなかったりして、、

まさにこの時期
メルティキッスとじゃがりこを
頑張ったご褒美に食べてたよ笑!!

30分だけ観たいTV観る!
とかでもいいし!

ベランダで、太陽浴びるとか
ちょっと散歩して外の空気吸う!
とか。

友達と学校や塾で会えるのなら
お昼ご飯の時とかに思いっきり喋る!!
先生に不安を話すのも軽くなるかもね(*^-^*)



私は予備校でアルバイトで
チューターをやってた時は

受験前のこの時期は、
やっぱ受験生から不安な気持ちを聞いたり、

モヤモヤピリピリ緊張感が
あったから、、

こっちから、積極的に気にかけて
声かけてたの思い出したなぁ。

だから、私、今、受験生のみんなに
パワーあげに、直接会いに行きたいなぁ。。


チューターの時、 
毎年センター試験の会場の大学に
朝早起きして
応援しに行ってたの思い出した(笑)!

センターは今年終わったけど、まだまだ
大学受験も高校受験もこれからだもんね。


当時、受験前に
緊張してない生徒さんはいなかったなぁ。
それくらいみーーーんな緊張していた。

でも受験が終わる頃には
みんな色んな道に決まって、
キラキラしてたよ(*^-^*)



てか、
受験前なのに、ツイキャスも観てくれてありがとうねーヽ(;;)ノ
少しでもパワー届いたら嬉しいよー!!

~~~~~~~~~~~~~~~

きっと、
あみちゃんなりに
今までがっつり頑張ってきてるだろうから、
焦らずに。

今まで頑張ってきた分は絶対に
あみちゃんの力になってるから。


自分を信じて、自信を持って
本番のぞめば大丈夫。

入試本番が近づくにつれ
あれもこれも、、あ、あれもやっとかなきゃ、、

て焦っちゃうの超わかる!私もそうだったから。


でも、落ち着いて(*^^)

緊張してるのも
不安な気持ちも

あみちゃんと一緒に受験をうける
みーんなが一緒の気持ち。だから。

だったら、

緊張や不安な気持ちでモヤモヤしながら、
うけるよりも、

今までやってきたんだから、絶対に大丈夫!!

て自信持って、いつも通りに、いこっ(*^^)

緊張してもしなくても
問題の内容は変わらないし!!
だったら、緊張しないで落ち着いてのぞみたい!

て私は思って、
本番うけたよ!!



とはいえ、大学受験の時期は
緊張しすぎて、体調おかしいときあったなぁ
基本風邪引かない私ですら笑



何より
例え、何か起きたとしても
受験で人生全てが決まる訳じゃない。

頑張ってきた事が大切だし
それは必ず結果に出るから(*^^)

深く考えすぎずに、頑張ってね(*^-^*)

あみちゃん!
そして、受験生のみんな!!!

私からもケラ友からもパワー送っときます♡♡♡

大丈夫っ(*^^)(*^^)(*^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~

大学入試の日程はなんとなくわかるんだけど、

高校は地方によって、日程結構違うのかな?
都立は、今の時期、推薦なイメージ。

高校生になってからは
推薦入試でお休みの時、
平日休みで激空いてるから、
毎年必ずディズニー行ってた笑!

受験本番みんないつかな??
まだ間に合うなら合格祈願イラスト書こうかな(*^-^*)♡

てか、受験生あんまブログ見てないかーしら?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、次回ツイキャス。


あ!めめの部屋。笑

めーめめめ。めめめ。めーめめー。


木曜にしようかと思ってたんだけど
仕事だったので、
しかも、直前になっちゃったし
やはり、

日曜日にしよう!


と(*^-^*)思ってます!
日曜日だめ組ごめんよー!

次は平日も視野にいれよ~♡ 


では、お風呂入って寝よーう。

みんな!コメント超読んだんだけどさ
ツイキャスあんなに喜んでくれると思ってなかったから
ほんとに嬉しいよヽ(;;)ノヽ(;;)ノヽ(;;)ノ

私も超楽しかったから

MEMEの部屋にまた遊び来てねー(*^-^*)
お土産はいらないぜ!笑

では、寒さに気をつけてね。
今日も1日がんばるぞー!!

受験生への
イライラ解消法などなど
先輩からのアドバイスコメントも待ってます~~ー(o^^o)(o^^o)(o^^o)


では、私もみんなも
受験生と一緒に色々頑張ろうっっ!!


またねー♡


MEME