こんばんはー\(^o^)/

明日の仮装の衣装めっちゃいいかんじすぎて
テンション上がってるε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

新しい。笑




さて、明日はお台場で
ハロウィンイベント\(^o^)/


ケラケラ初の仮装して
ライブするよー(*^^*)
ケラケラは11時30分~です♪

仮装パレードにも参加させていただきます(*^^*)


どっきどきだぁぁぁぁ!!


ケラケラのライブ来て下さったみなさんに
会場限定の特製ボディシールもプレゼントするので
みんなぜひ遊びに来てね♡♡♡

image

↑わたしも明日顔に貼るで!(´▽`)ノ


明日会えるのを楽しみにしてます♡



【めざましテレビ presents T-SPOOK~TOKYO HALLOWEEN PARTY~】

◆日程:2015年10月24日(土)
◆場所:[東京]お台場アクアシティ7F ROOFTOP STAGE
◆出演時間:11:30-12:00

●イベントHP
http://www.tokyohalloween.com/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて

ひさしぶりになっちゃってごめんね!
ヘルプめめーん(´▽`)ノ
    

image






あみちゃん!お誕生日おめでとう~♡
そして、めっちゃ勉強してて偉すぎる(゜o゜;)
お風呂まで(゜o゜;)

頑張った分ちゃんとゆっくり休んでね\(^o^)/
休む時間も大事だよっ♡



うーん。勉強法かぁー、、、♡

みんな私も教えてーo(^o^)o(笑)


わたしのやつ
参考にならないかもだけど、、


私は小学生時代から変わらず原始的な

暗記ものとかはひたすら 
つぶやきながら
書いて書いて書いて覚える派です。笑
飽きたら色変えてみたりして笑
更に飽きたら無駄に達筆風に書いてみたりして。

1つの単語を10回ずつ×3回くらい書いてたかな?

日本史とかは漢字が大変だったなぁ。




大学の経済学部の勉強とかは
普段授業出席とらないやつはあんま出てなかったから

まじで
テスト直前丸暗記つめこみ式で気合いでがんばった笑
(内容は理解してないやつもたくさんあった爆)


意味分からない経済学の長文すぎる記述式のを
何種類も覚えた(笑)


頭がキャパオーバーで死ぬかと思ったよー(笑)

でもやればできるんよ!
人間やれないことなんてないんよ!
(と、言い聞かせてやりました笑)

だから
気合いで単位もぎとったぜヽ(;;)ノ笑
あ、勘が大幅に外れて
とれなかったやつもあったぜ笑!
でもちゃんと卒業したぜ笑。


~~~~~~~~~~~~~~~
あと、わたしは昔っから
超夜型の朝超超超超苦手タイプなので、

夜詰め込んで、何時間か眠って(ちゃんと睡眠はとる)
朝学校行くときに電車んなかで
教科書サーって見返して昨日暗記したところを復習してたかなぁ。



あ!
思い出した。

緑のマーカーでマークした暗記するやつを
赤い下敷きで、隠して
繰り返しひたすら書いて覚えて

寝るときも復習して

朝も復習していた!←て言ってもサーッと頭で答えるだけだけど笑


~~~~~~~~~~~~

あー!超マニアックだけど

 
ハイテックの
0、3か0、4の濃いピンクで暗記物を書いて
赤下敷きで隠したりもしてたなぁ。

うっわー懐かしい。

ハイテック(←ペン)みんな使ってたかな?
今も使ってる??

あと、シャーペンといえば
ドクターグリップ!!!!

私、無駄に
シャーペンにラメマニキュア塗って
ラメラメのシャーペン使ってたわぁ~

うけるな笑。


ドクターグリップ伝わるかな(笑)?!

うっわー懐かしいぃぃ。


て、話それまくったけど、笑


~~~~~~~~~~~~~

もうどうしても覚えられないヤツは

先生がテスト配り始める直前まで
その暗記物だけひたすら唱えて

唱えて唱えて、、

テスト始まった瞬間に
名前よりも
とりあえずその暗記物をバーって答案用紙の隅っこに書いといてた。
みんなもやるかな?(*^^*)


ま、そーゆうのに限って
出なかったりするんだけどね( ̄△ ̄)くぅ

むっちゃ頑張って覚えたのにさ(笑)。


で、しかも
暗記したやつをバーって書いた勢いで
テスト解き始めちゃうこともあってさ

たまに名前書き忘れてることに
最後に気付くのねー、、
あっぶなー。てね。笑

↑センター試験では絶対やっちゃいけないミスやでー(゜o゜;)



これ、参考になるのか?笑



みんなはどんなテスト勉強法あるかなー?

学生さんのみんなは
テスト期間だったのかな?
今もナウかな?


みんなもあみちゃんもがんばれーっ(o^^o)

私も自分の勉強がんばるで♡


image

最近、集中力きれそうなときは  
甘いものに頼ってる。
ロイヤルミルクティ。は昔から大好きです。

みんなも好き?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


改めてコメント読んでて


ライブや、カラオケバトルで知って下さった方も、ありがとうございます!

みんなのねぇ、
1人1人の言葉があるから私も
頑張れるよ(*^^*)

うっしゃー!

オススメお菓子や、場所もありがとう!
制覇してみせる笑ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて


明日のお台場ライブ!

そして、日曜日は群馬で学祭ライブ!

がんばるー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

では、明日お台場で待ってる♡

仮装お楽しみに!!

みんなも良い週末を!またねー!!


MEMEーウィン