こばんはー(*^^*)


image

あまじょっぱ
らぶ。

チョコポテチ、、チョポテ、、略してみた笑!


みんなコメントありがとう~\(^o^)/\(^o^)/
手紙のこととかるんるんしてしまうー\(^o^)/



今日は打ち合わせとか歌RECしたり
耳鼻科もいってきたー!!

だから

空き時間にさ1人でご飯食べながら、

改めて

就活とか進路とかのヘルプめめした時のコメントを読んでたら(前回のも全員読んでるよ(*^^*))

1人1人みんなそれぞれ
いろんな辛いことや大変ことを乗り越えて乗り越えて、、
悩んだりしながら、、

いろんな出逢いやタイミングがあって

みんな1人1人の
今の人生、今日があるんだなぁ。

てなんか泣きそうになっちゃった、、
ガストで笑。


みんなそれぞれ、私も含めて
生きてきた環境がちがうからこそ

それが1人1人の
その人にしか歩めない人生なわけだし

みんなのコメント
読んでてすっごく勉強になったり
共感する部分もたくさんあって。


力わくわぁ~!!

ありがとう♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、

今日の
ヘルプめめ!
image



ひろえちゃん♡


うおーーー(*^o^*)

ボーカル♡いいねいいね(*^o^*)

学祭のライブ!超たのしいやつだー!
羨ましい~!!


確かにボーカルって

失敗したらどうしよう。
歌詞忘れたらどうしよう。
音程外したらどうしよう。

下手て思われたらやだな。
てかお客さんこなかったらやだな、、

とか私も
学生時代歌うとき
色々不安で仕方なかったよーヽ(;;)ノ
だからめちゃくちゃわかる、、、。


~~~~~~~

でも、それを気にしてばっかじゃ全然楽しくないし、その不安な気持ちがお客さんに伝わってしまうんだよねヽ(;;)ノ


だから、。

うまく歌おうとしなくていいんだよー(*^o^*)


何に気をつけて歌うか?と言ったら


本番はただひとつ!

楽しむ(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)

それが一番!!


ひろえちゃんが楽しんでる気持ちが歌にこもって、
相手にも笑顔が伝わるはずだよ~\(^o^)/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でも楽しむ!て言われても、、
緊張するし、やっぱ不安は拭えないよね~>_<


だから
そんな大きな不安を消して

本番、心から楽しんで欲しい。




そのためには

不安を消すためには
努力!練習を重ねることかなぁ(*^^*)やっぱり!!


もうこれは歌だけじゃなく
受験頑張ってる人とか、夢のために頑張ってる人とか
何事にも言えるけど(*^^*)


ボーカルだったら

歌詞がうろ覚えだったり、
声外さないようにしなきゃ、、とか
不安要素があると
心から楽しめないから

文化祭!!楽しんで歌うために


不安がなくなるくらい
練習すれば間違いないよ(*^o^*)


ひたすらきいて
ひたすら歌って
身体に染み込ませて。


バラードとかも歌うんなら
うまく聴かせよう、とかじゃなくて
気持ちをこめて歌えば伝わるはずだよ(*^o^*)



歌はうまく歌うためのものじゃなくて
歌はみんなを元気付けたり
背中を押したり
ハッピーにさせるものだと思うから。



それも「みんなをハッピーにしなきゃ。しなきゃ!そのためにうまく歌わなきゃ!!!」

て意識しすぎずに



まずは自分が楽しまないと伝わらない(*^^*)


て、私も過去に大切な方から
教えていただいたのです\(^o^)/
大切にしてる言葉。
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


因みに


オススメ曲かぁ~!
やっぱスタラブが一番
ライブにぴったりだし

お客さんと盛り上がれると思うなぁ\(^o^)/\(^o^)/



バラード系なら、、うーん、
「友達のフリ」が歌いやすいかも\(^o^)/!



あ(゜o゜;)

よくみんなから、スタラブとかは
音が高くて歌いにくいと言われるんだけど

みんなそれぞれ声が出る音域って違うから
カラオケとかもなんだけど、
keyてかなり重要(*^^*)

なので
結構key高かったら、
半音下げて貰うとよいかも\(^o^)/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そうそう

ひろえちゃんみたく
文化祭でライブっていったら

私も文化祭で毎年歌ってたー(*^^*)
ふふ♡
  
私は大学のサークルや、サークル以外で

バンド組みまくって、
コピーしてライブしまくってたんだけど笑、

3~4バンド一気に組んだりしてて

歌詞覚えるのが
ほんっとに大変で大変で笑

一時期一気に20~30曲覚えなきゃ(゜o゜;)
て時あった気がする笑

今振り返ると、なんだか笑える\(^o^)/笑

でも幸せだったなぁー


そうそう
スタジオ練習も、本番だと思って(*^^*)
楽しんで~♡♡♡

本番は

スタジオの壁じゃなくて、お客さんが
目の前にいるから笑!


ステージからの景色てイメージより
想像以上に、
うおー(゜o゜;)てなったよー初めてライブのときは特に(´▽`)ノ



だから、ひろえちゃんイメトレしとけば大丈夫!!

~~~~~~~~~~~~

あ~なんか思い出してきた、、、

人生で初めてのライブのこと、、

歌詞が吹っ飛ばないか、ただただ心配で心配で、、
心配だったぁぁぁ笑

でも練習しまくったから
楽しかったよ(^o^)!!
だから練習すれば間違いない(*^^*)

そして、本番前の
リハーサルって何するんですか(>.<)?
て感じでチンプンカンプンで。
リハーサルも緊張したなぁ笑、、

衣装とかも悩んだり、、



~~~~~~~~~~~~
因みに私は

GO!GO!とか林檎さんとか、事変とか
JAMとか、一青窈とか、コピーしていたのだけど、、
あ、SHAKALABBITSやムラマサ☆もコピーしていた!なっつかしぃぃぃ!


基本、英語の曲を歌うときは
死にそうになりながら
死ぬほど聴きまくって覚えた笑!



あ。スクール通ってるときも洋楽を弾き語りするときは

ギターがへたくそなので、
鬼のようにひたすら歌いながら練習するうちに
脳みそに歌詞がこびりついてくる!て感じだっただよー笑(´▽`)ノ


だから、気合いでなんだってできるよ笑\(^o^)/\(^o^)/




ひろえちゃん♡
お友達と楽しんで練習頑張ってね!

イメージイメージイメージー笑\(^o^)/
楽しむことが一番\(^o^)/



ライブの報告まってまーす!


みんなはバンドとか組んだことあったりするー?
カラオケよくいくー???
 

ふふ(*^_^*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、今週日曜は福井でライブです\(^o^)/
超~~~たのしみ!!



9月13日(日)[福井]福井医療短期大学
【福井医療短期大学 憧憬祭】

◆日程:2015年9月13日(日)
◆会場:[福井]福井医療短期大学 体育館 (福井市江上町55字鳥町13番1号)
◆開演:14:00~
◆観覧無料

http://www.kera2.com/live/#2865

握手会もあるよ(*^^*)

ぜひぜひ観覧無料なので、
遊びに来てね\(^o^)/



ではではおやすみなさい(*^^*)
ってらっしゃーい!


MEME