こんばんはー!

どぅんっ
image

これインスタに載せたら

服着てなく見えるとか言われて、焦った笑った!笑。
着てるよーo(`ω´*)o
着てないとだいぶみんなに迷惑やわ笑。



image

マガタミアチョコが

だいぶ長年さりげなく大好きなんだけど
量が多い方が良くてアーモンドをちょいす。笑

みんなはどっち派?♡



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつも

コメントで、相談を読み

コメント返信できてなくてごめんね&心配な子が沢山いて、、、


更に、前のコメントも見返して
あれから大丈夫かな?どうなったかな?とか
思ったりしながら。



で、私返せてないけど

あれからこうなったよ~!
て報告コメント書いてくれてるのむっちゃ嬉しい!
おお~!!そっかそっかーよかったぁ(*^_^*)て、にやにやしてる(*^o^*)


え、大丈夫かなぁ、、て心配なときは
私なりにパワーを送ってるつもりヽ(;;)ノ

全員に♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~


前回のヘルプめめ。
の、ゆかちゃん。ちゃんと行動したって聞いて
胸がきゅーっとなったよ(・_・、)

うんうんうんうんヽ(;;)ノ
て、読みながら涙が出そうになった、、

辛いことなのに
ほんと一歩進めたゆかちゃんは偉いし

絶対幸せ掴めるに違いないなって思ったよ!!


なんか、すぐに行動に移してたのが嬉しくて
ついつい書いちゃいました!!


みんなも1人1人意見くれてほんとありがとうヽ(;;)ノ力になったって書いてあったよ(^^)
すごいね、みんなの一言がパワーになってるんだよー♡
それはその子はもちろん、私も、他の子も♡
嬉しいな。





あーそれにしても失恋てほんと辛いよね。
次の恋をすることすら億劫になってしまったり。


同じ状況の子も何人かいたねヽ(;;)ノヽ(;;)ノ

ゆっくり無理せず、一緒に幸せつかもうっっっ(・_・、)♡

みんなが前に進める歌を歌ってライブしたいぞ!!
ツイキャスやっちゃいますか(笑)\(^o^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日のヘルプめめ。 

image


ゆうきちゃーん!
ひまわりちゃーんヽ(;;)ノ♡
 

すごく気持ちが伝わってきて
心配だったの、、

コメント書いた日から状況や気持ちは変わったかな?(><)




就活、ほんっっっと大変だよね、、(><)



自分がやりたいこと。



何回も何回も
うまくいかないと

私はこの道に、むいてないんかな。

そもそも
私にはこの道は間違ってるのかもしれない。

もっと他の道が私には合ってるのかも。

てか何がしたいんだろ、私って。



私も今までも何度も何度も何度も思ったよ。

でも私は
そうやって何度も
ほんとにやりたいことから
逃げる道ばっか探してたんだよね、、、


~~~~~~~~~~~

ゆうきちゃんが、
元々やりたい。て言ってた夢。

それを目指して就活を始めたならば

そこは

うまくいかなくても
夢を目指して頑張ってほしい!!


就活て辛いし、孤独だし、私の周りも就活の時期は皆病んでた、、

挫けそうになるし、やめたくなっちゃったり
無難なところでいっかって探してみたり

しかも周りが決まれば決まるほど焦ったり。


だからこそ
友達にも吐き出せなかったりすることもあるよね。

でもそこは
全部はきだしちゃって、その時は就活のモヤモヤを吐き出したら
後はぱーっと遊んで、切り替えてみて!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族に対しても
早く就活終えて安心させたい(*^_^*)てすっごく素敵だなぁ!!
もう、その気持ちだけで家族に伝わってるし

家族に対して
そこは考えすぎなくて大丈夫だよー!

弟も妹もそれぞれ頑張ってるからこそ
お姉ちゃんであるゆうかちゃんががんばってる姿もパワーになるんだよ(*^o^*)
 
後ろめたい気持ちとかあるかもだけど
親は、いっちばんわかってくれてるはずだから(^^)

何があっても家族は一番の味方だから。
むしろ、外で疲れた身体を家族と何でもないこととか話したりして、おうちでゆっくり休めて(*^o^*)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あと
例え、就活うまくいかなくても

そのやりたい道が断たれる訳じゃないよ!!
全然!!

万が一、希望するところにいけず
他の道を選択することになったとしても

他の道も就活を経て
自分が選んだ道だし


で、進むことになった道で経験を経て

やっぱり、元々の夢を叶えたい!
て思ったら、それに向かって動けばいい。


生きてればなんだってできるよ!!!

失敗することで、気付くこともある
失敗しなきゃわかんないこともあるし

思い通りにならないこともあるけど
それを受け入れて進むことで、
結果的に自分の夢に近づくこともある。

遠回りとかないってゆうか、
うまくいかないことも全てが、いつか叶えたい夢に繋がってると思うんだなぁ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だから、
就活してるなかで、

今。感じる気持ちに正直に。

もしも、就活自体が、存在しなくて

やりたい仕事が何でもできる世界に
なったら何やりたい?て自分に問いかけた時に

浮かんだことが

本当にやりたいことなんじゃないかなぁ。


それに向かって
人生かけて進んでがんばってこう(*^o^*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私の友達にもね


就職したあと、ずーっと働いてる子もいれば
転職する子もいる。
独立する子もいる。
また学校行く子もいたよ!

そうそう
大学卒業してからの、美容学校とか、音楽専門て子もいたなぁ。
(↑予備校アルバイト時代の生徒ちゃんで、理系の四大行ったけど卒業後、美容学校行き始めてた!びっくり\(^o^)/)

やりたいことって、
経験したり、時が経つ中で、変わっていったりするし、先の事なんてわからない。


だからこそ、
今。やりたいことに正直に。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うまくいかないと

いつ終わるのか不安になるけど、
大丈夫!!

自分を信じて、焦らずに。


友達もさぁ

就活時代、大学生の友達も専門の友達も
その時期は本当に決まらないかもヽ(;;)ノて悩んでた、、

でも数年たった今、みんなバリバリ働いております♡うん、ほんと全員(^^)(^^)(^^)


希望の職種につけなくて、
やっぱ○○をやりたい!て言うて
頑張って転職した子もいます。

希望の職種についたけど
転職した子もいるし!

結婚してママになった子もいます♡




あ、
就活うまくいかなくて、
就職浪人する子もいたし

あ!あと具体的には
大学の就活相談のところに相談するとこころ強いよね!!、、、てもう行ってるかなヽ(;;)ノ??


私、就活しようか迷ってた時、
もう就活もそろそろ山場を越えた時期かな?

就活相談するところに
相談しに行ったなぁ。。。

休学したら、就活に不利ですか?

とかイレギュラーな質問したりしたなあ。
懐かしい、、、、ああ、、、


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人生長いからね\(^o^)/
就活や受験とかで人生全てが決まっちゃうわけじゃないよ。
私も就活するかしないかで悩んでる時
それで一生が決まっちゃう気がしてた、、けど

そこからも
自分が道を選んで 
自分の足で歩いていくから。



あんまり
ナーバスになりすぎず

ポジティブに(*^o^*)

全力でやって、後悔しないようにがんばろうっ(^^)♡♡♡


私も就活ちゃんとやっておけばもっと相談にのれたなぁ、、悔やまれる、、けどそしたらここにいないか笑!それはいやだ笑!


なにより、
就活で同じように悩んでるのは
ゆうきちゃんだけじゃないよ!みんな同じように悩んでるから(*^o^*)

ひまわりがーる♡ゆうきちゃん!!
またライブで笑顔で会おうね♡♡
応援してるよー!!!!




image


て、頑張るみんなに書きたくなったから描いてみた♡




さてさて
みんなの

就活エピソードありますか???



あと、いきなりなんだけど
京都で、おすすめのスポットありますか?笑


鈴虫寺行ったことある人いますかー??


唐突(´▽`)ノ笑



あ、昨日あっぷした私服
よかったら見てねー
http://wear.jp/sp/memekerakera/coordinate/4867890/



では、コメントまってまーす!


おやすみ~りんじょうゆ

(まだ寝ないけど笑)


MEME