アイスは美味しい笑(*´▽`*)


image



スーパーカップチョコミントを
最近ずっと食べたかったんだけど
いっつもスーパーカップのバニラしか売ってなくて笑、、

てか売ってないのかな?今、、
最近食べた人いる???


てことで浮気。

一瞬で惹かれたチェリオ。
チョコミント食べましてん
image



おいしかった~!

ただ板チョコがっつり入ってるからか
289キロカロリーて後で見てびっくり笑(´・_・`)

ま、おいしかったからいいし笑!


Twitterにもかいたんだけど気になっている
MOWのホワイトミント。
食べたことある人情報くださーい!

ミントだけは、苦手です(>o<)けどモウ美味しいからおいしそうってゆう。


~~~~~~~~~
合唱とか相談とか色々コメントありがとう♡全部読む度に幸せ♡♡♡

てかコメントにあった

インテーラパァァァックス!!!!!
叫んだ!あれ驚くほど好き笑。
やっばー。

あとコスメについても答えたいし。

みんなありがとうね!!また話すとして

今日は前回言ってた受験話。



image


あみちゃん

受験生のみんなーっっっっ



夏が勝負!!!
てなるとかなりプレッシャーだとか
やらなきゃやらなきゃモードになるよね。

でも
ほんとに夏どれだけがんばれるかで
結構変わってくる(o^^o)

てプレッシャーな意味ではなく

逆に言うと

夏はそれだけ時間があるから
焦らずにコツコツやれば大丈夫。
やった分だけ成果出るよ!!(^-^)


私も大学受験を一般入試でうけたから
この時期は予備校行ってたよ毎日_| ̄|○

ついでにそのあと予備校で
4年間くらいアルバイトしてたから
沢山通ってたし受験生と超仲良かったよ~(o^^o)
みんなかわいくてかわいくて、、♡


で、改めて思うのは
予備校のアルバイトの身になってみて
やっぱ勉強頑張ってて成績もちゃんと出てる子って
朝から夜までみっちり予備校で勉強してて

単語とか基礎的なことは早いうちから完璧に修得していて。

あと授業うけたり、過去問、模試も
うけてそのまんまじゃなくて
次出た時は完璧に解けるように復習したり。

あとなにより
計画!!

来年のセンターまでに
年間計画とかって学校や予備校でたてたかな?
自分なりでもよいと思うし(o^^o)

それで
何月までにはこれをやって、、
何月までには○○をやる

て具体的にちゃんと決めて

更に細分化して
今週はここまでやる。て明確にすれば

何をやるべきかわかるんじゃないかな??


~~~~~~~~~~

私は予備校にいっていたが
もちろん自力で受験して私なんかより
とっても良い大学に行った子も沢山いる。

だから自分次第なんだよね。

何より
なぜ大学に行きたいのか。

が明確だとやる気でるよね(^-^)


そんな事言いながら私は
受験生になっても
なんのために大学行きたいかが
全く明確になってなくて、、毎日もやもやしてたし。
学部もわかんなかったし

(ここを話すと長くなるし前も書いた気がするから割愛(*´▽`*))
 

でも結果的に、大学行って
物凄く沢山の人に出逢えて人生経験沢山できて今の私が居るし

自由な時間沢山できて、私はやりたかった音楽に打ち込めて 
心からよかったと思ってる。
いやーほんっとに得たものがありすぎたし

ほんとに楽しかったの!!!

だから大学受験をすすめてくれた親に感謝してる。

~~~~~~~~

予備校もさ当時はそんなに意識してなくて

皆が行ってるから行かなきゃーくらいな気持ちで
予備校見学を

高3の6月位に始めて(遅いよね笑)

(しかも前回の名古屋の子供ちゃんがいる高校の同級生と♡♡予備校見学行った帰り勉強ヤバいなぁーって刺激をうけつつ帰りプリクラ撮ったりして笑♡今やママなんてなんか泣ける)

(おまけに私も友達も恋してたから予備校入ってからも悩みを手紙でやりとりとかしてたし笑、あ、もう一人の子も恋してたな笑、、みんな受験生なのに恋も悩んでた笑)


~~~~~~~~~~~

具体的に何をしたらいいかわかんない
でもしも悩んでたとしたら 

それぞれ個人で違うから
絶対これが正しいとかではないんだけど


まずは基礎をちゃんと完璧にすることかな?

英語だったら
まずは単語を完璧に覚えたり

同時進行かもだけど!
長文はひたすら音読していた!!
長文やりながら、知らない単語覚えるとか


古文は565て今もみんな使ってるんかな??

ゴロゴてゆう
最強の古文単語の本アルよ(*´▽`*)
楽しいからぜひ♡♡♡♡♡

~~~~~~~~~



とはいえ
受験は量が膨大だよね。

私、日本史だったんだけど

全部覚えるとか、

え!???

ま ぢ か(゜ω゜)(゜ω゜)(゜ω゜)(゜ω゜)?!?

脳みそに縄文時代の
アウストラロピテクス~現代まで入るん?!
はーーー?無理。゜(゜´Д`゜)゜。

て思っていた。

(てかアウストラロピテクスて単語が出てきた自分に笑えて、Twitterに呟いちゃった笑)

(紙にひたすら呟きながら書いて覚えたからだなぁ笑)

おまけに文化史とかさ、もう最後に詰め込んだし、、

暗記じゃなくて流れで覚えたりしたら楽しかったなあ~

縄文時代は好きよ笑(*´▽`*)



やば話ずれてきたし!


とにかく計画をたてて
計画通りにやることかな(o^^o)

予備校のアルバイトしてるときは
毎週担当の生徒ちゃんが、予定通りやったかどうか面談してたから。してなかったら怒ってたから笑♡


とっても大事な部分。

コツコツ積み重ねた分はぜったいに結果となって出るよ。

すぐ結果に現れなくても焦らないで(o^^o)

まだ時間はあるから。

~~~~~~~

あとオープンキャンパスは
とってもモチベーション上がるよ(*´▽`*)


夏休み気になるところに絶対行くべし♡


進路はさ、大学や専門や、就職や
色々悩むよね。

みんなそれぞれやりたいことに向かってがんばって欲しい。
やりたいことあっても就職しなきゃいけないって人もいるかもしれない。
けどそれでも、就職してからやりたいことできるよ。

できないことなんてない。生きてる限り。

~~~~~~~

でもそんななかで
受験生を選んだ子は

自分がほんとにやりたいことに向かって
今勉強辛いかもだけど

いやかなり辛いけど

達成したら

楽しい、超楽しい大学生活待ってるから(o^^o)

がんばってね(o^^o)♡


勉強嫌いの私もなんとか
乗り越えたから、、大二郎

大丈夫て、うとうとしたら、大二郎。笑。

まじ誰。
面白いからいいか笑。


今振り返っても大学受験は物凄く大変でした。

嫌いな勉強&プレッシャー、、、

人生で初めての立ちはだかる壁_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
て感じだった笑。

でも物凄く大変なぶん
物凄く幸せなことが待ってる。間違いないよ。

みんな不安なのは一緒だよ。
不安じゃない受験生なんていない。



コメントに結構受験生もいたから
みんなで一緒にがんばろ♡

ここのケラ友仲間には受験を経験した先輩も沢山いるし♡

何でも聞いて(´▽`)ノ
微力かもしれないけど(><)

来年
受験当日に

後悔しない位
安心して自信もってのぞめるくらい
今のうちに勉強しまくろう!!!

でもたまには息抜きしてね!(o^^o)


あみちゃん♡受験生のみんな♡がんばってねo(^o^)o
image

~~~~~~~~~~~~~~

やっばーい。

熱く語りすぎた。

こんな暑い夜にすみません笑。

受験生じゃない人にも

自分の目の前の挑戦してることに当てはめてもらえたら、、(いやあてはまらないか笑?)
いいなぁ。ちょっとでもお役に立てますように。

みんなは今何かがんばってることありますか???
この夏みんなとがんばるぞー私も!!


では
またねー(*´▽`*)

おやすみりん。←調味料の

MEME