大阪府立母子保健総合医療センターに行ってきました♪ | ケラケラ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ケラケラ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ケラケラ オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは(*^^*)

今日は

大阪府立母子保健総合医療センター
に行ってライブをしてきました!!




実は
昨年クリスマス会に呼んでいただいたのですが、

予定が合わなくて
残念ながら行くことができず、、
映像とカードを描いて送らせていただいたのですが

どうしても会いたくて
今日やっと行くことができました!!




病院には
小さな子供の患者さん達、

そしてその
患者さんを
支える家族の方々、病院の先生方。


沢山の愛と笑顔で溢れていて

私も逆に言葉じゃ表せないくらい
沢山のパワーをもらいました。


でもその笑顔の裏には家族で乗り越えてきたこととか
私達には計り知れないこととかも
沢山あるんだと思います。


だから、より
強い真っ直ぐな瞳と
笑顔が凄く私の胸に響きました。




私達は病気を直す技術はないけれど、

歌を歌うことで
会いにいって

喜んでくれるなら、
私は何処へでも歌いに行きたいと
今日みんなの笑顔を見て更に強く思いました。


今日もね
ライブしたあとに

普段外に遊びに行けない子供が

「絵日記に書けることができたねーっ」
て喜んでくれたり


「アーティストさんにとっては
こうやって来ることが
数時間のことかもしれないけど

お外に出ることができない
子供たちにとっては

こうやって
生で歌を聴ける、
会えるってことは

人生でとっても大きな出来事なんです。」


て喜んでくださったり

ひとつひとつの言葉が
印象的で。
わたしの胸にささりました。


~~~~

ベッドで寝たきりの患者さんのところでも
歌わせて頂いたんですが


会話できなくても
ギターと歌の音に、反応してくれたり。

言葉がなくても、繋がってる気がして
嬉しかった。

そして
患者さんを支えている家族やご兄弟の
「ありがとう」
て言葉も、すごくすごく
重みがあって、熱い気持ちになりました。



それと同時に
私にはなにができるんだろう。

もっとできることがあるんじゃないか。


小さなことで悩んだりしちゃうけど
そんな場合じゃないな。とか

ボーカルとして

もっともっと動いていかなきゃいけないなって思いました。

些細な力にしかならないかもしれないけど。
ほんの少しでも力になれたらいい。



一人でも今日みたいに
喜んでくれる人がいてくれるのなら
私は会いに行きたいと思います。

まだまだ有名なんかじゃないけど
ケラケラの歌で
笑顔になってほしいから。





みんな一人の人間として
生まれてきて、

いろんな人生がある。

そして
毎日を一生懸命生きてる。

沢山泣いて
沢山笑ってる。


今生きている毎日を大切に生きて、

もっと大きくなってまた必ず
今日会ったみんなに会いに行きたいと思います。
絶対に。


そして、
みんなに歌をもっと届けていかなきゃ。
力になりたい。


ほんとに大きな笑顔をありがとう。

ブログを読んでくれているみんなにも
今日貰ったパワーや感じた気持ちが
届きますように。



今日、貰った鶴\(^o^)/



明日も大阪、和泉でライブ!
今日貰ったパワーを胸にがんばります!


MEME