少し落ち気味の最近

本日、我が病院にいらした車椅子の人生の先輩
奥様とお見えでしたが、どーみても真夏の格好

半ズボンとTシャツ

長くお待たせしてしまったようで
ふと見ると、麻痺のある足が白くなってました

初めてお会いしたのですが

あれ、足が冷え冷え〜!と触ってしまいました

麻痺側は温感も麻痺してるんです

バスタオルでくるんで、肩にもバスタオル

結局、急遽抜歯になったので
「血圧、はかりまーす」といったら馬鹿高い
「もーいちど」と再検しても高い

奥様が
「お父さん、看護師さんにほれたね」と
本人様、顔を赤らめて
「うん」

そして
「看護師さんからパワーもらったで高い


少し、少しだけ落ち込んだ今日でしたけど

人にパワーを、元気を与えられるこの仕事は好きですね

星的にはどうなんでしょうなぁ
まだよくわからないのが悲しい(笑)