普段から通ってる元旅館の料亭さんがあって。
大道芸を近くでさせて貰っているので、もう何年もお邪魔してます。

昨日は若旦那さんにとれたてのメカブとか食べさせてもらいました。

何年も通ってるから、もうみんなとご挨拶していますほっこり

時間があるときに、

今日はとれたんだよー、とか今日はシケでとれなかったー、とか

コミュニケーションをしてくれる。

本当に嬉しかったなぁ照れ照れ照れ

江ノ島で採れる生しらすだけを出すお店です。

なので、取れない時は生しらす料理を出しません。

今年は3/10までしらすは禁漁なんです。

それでも生しらすを出しているお店があるってことはうーんうーんうーん

もし召し上がる際、とれたての生しらすは風味が夜までもたないので、夕方までにどうぞ。


人情味溢れる料理屋さんです。


それは逆に言えば、いろいろなマナーを大事にしているところ。
こんにちはー!って挨拶するとか、居座るのも常識の範囲で、、とかそういった基本。

好きなところだから、従業員みんな気持ちよく働いて、長く残って欲しい。
言う必要も無い事ですけど、実践してみてくださいね。

江ノ島 海花亭さん、いつもありがとうございますニコ