スナップ、BOOWY、そして新宿の夜 | ケラ!編集部 オフィシャルブログ「編集部Diary」

スナップ、BOOWY、そして新宿の夜

こんにちは~古賀です。
まだまだ暑いですが、もう9月に突入! 秋は大好きな季節(涼しいしご飯もおいしい)なので、
夏のバテバテモードを一新してがんばりたいと思います。

さて、先週末はまたまた原宿スナップで、街のおしゃれさんたちに
いろいろ声をかけて来ました! 
原宿はいろんなテイストの格好の人が多いし(行く日によって
こういうコが多いとか、特徴もありますよ)、
なかなか出会えないような可愛いコたち、
いろんなお店に詳しいコが多いので、
行く度に勉強になります。

そして日曜日は、誰でもエスパーというインディーズバンドを観に、
新宿の歌舞伎町のライブハウス・新宿LOFTに行って参りました!

新宿LOFTと言えば、私も敬愛するBOOWYのデビューライブが行われた場所(ネタが古くてすみません......)で、若手ミュージシャンたちの登竜門的な老舗ライブハウスのひとつ。

この日のイベントでも、ケラ!で以前連載していたキノコホテルなんかが出演していて、
後ろの方までお客さんがいっぱい!
さすが!!!

それにしても、大きな歓楽街の中にライブハウスがある構図は、
実家・福岡を彷佛させるなあ、なんて思ったり......。
(福岡には、親富孝通り(おやふこうどおり)という歓楽街があり、やはりそこに老舗のライブハウスやクラブがいろいろあるんです)

以前お世話になった人や昔の恩師など、縁のある人たちも、
けっこう新宿を好きな人たちが多かったので新宿って街自体にも、
感じるものがありますね。

というわけで、終演後の歌舞伎町の夜の姿をパチリ。

$ケラ!編集部 オフィシャルブログ「編集部Diary」

さすが夜の街!