絶賛オフ中! | ケラ!編集部 オフィシャルブログ「編集部Diary」

絶賛オフ中!

ども~! 他の編集部員より一足先に夏休みを満喫しております編集古賀です!


ということで、ただいま実家のパソコンから苦労しながら記事アップ中!(自宅はマックの最新型、実家のは10年近く前のウインドウズです)


怒号の撮影週も終わり、夏休みをとったんですが、今年は8月10日に幕張メッセで開催された夏フェス・「SUMMER SONIC2013」に参戦してきましたぁ! 暑かったし熱かったぁ、ふぅ~

8月10日といえば、ケラ!ッコにも人気のthe GazettEも出演していて、けっこうツアータオルなどをもってるコもいたので、「もしかしたらケラ!ッコの中にも来ている人いるのかな?」と思ってました。

ちなみに、古賀はthe GazettEのライブ初参戦だったのですが、楽器隊のヘビーな音、ルキさんの熱いパフォーマンスなどに引き込まれて、みんなといっしょにこぶしをあげて楽しみましたよ。


すごく印象的だったのが、ルキさんのMC。曲中は、「オマエら~」って客席をあおっていたのに、「こんにちはthe GazettEです、the GazettEですよ~」と突然フレンドリーにしゃべっていて、会場が沸いてました。

あと、ライブ常連の人たちに混じって、けっこうメタルTシャツ着たアラフォーな男性陣が腕を組んで見入っている様子もちらほら。なかにはLed ZeppelinのTシャツを着た強者もいて、「おお! あんなガチHR/HMファンも気になって観に来てるんだ!」とおどろかされました。


ちなみに、今回古賀が観たのは、ONE OK ROCK、マキシマムザホルモン、the GazettE、Cheap Trick、METALLICA、山崎まさよし、以上! あっ、メタル雑誌の編集でも某邦楽専門誌の編集でもないですよ...(汗)。

どのアーティストもすばらしかったですが、とくにCheap TrickとMETALLICAは、もう「生きる伝説」と「メタル界の絶対王者」ですからね。ってか、Cheap Trickは1974年、METALLICAは1981年からバンド活動やってるって......。それなのにいまだに声もハリがあってよく通るし、楽器隊の演奏技術も超一流のまま。ほんとにすごすぎます!


ケラ!編集部 オフィシャルブログ「編集部Diary」

ちなみにこれはヘッドライナーのMETALLICAの演奏開始直後です。


あっちゃんとおいしいフェス飯ももちろん堪能してきましたよ、

とくにストロベリーとマンゴーのスムージーは最高でした!



ケラ!編集部 オフィシャルブログ「編集部Diary」

ちなみに、翌日朝いちで新山口駅にいきましたとさ



ケラ!編集部 オフィシャルブログ「編集部Diary」


めでたしめでたし(?)

さんケラ!ケラ!