花火、ライブ、そして大特撮影... | ケラ!編集部 オフィシャルブログ「編集部Diary」

花火、ライブ、そして大特撮影...

こんにちは~編集古賀です。
先週末は次の号の撮影準備をやりつつ8月16日発売10月号の校了を無事終え、土日は茅ヶ崎のビーチであった花火大会にいったり、進行方向別通行区分というインディーズバンドのライブに遊びにいったりしつつ、月曜日(ようするに昨日!)は、なんと9月14日発売号の巻頭特集の撮影に立ちあってきました~!!!! 

いやあ~今回もかわいいお洋服&モデルの子たちにいやされまくり! 今回はとくに秋冬の新作カタログということで、皆様お見逃しなきように~

ちなみに、抜き打ちで(AKIRAちゃん本当にありがとう!)AKIRAちゃんに私服を撮らせていただきました!

$ケラ!編集部 オフィシャルブログ「編集部Diary」


場所は都内某スタジオ、内容は.....ヒミツです!!


ちなみに、なぜか思い立って、先週の土日某動画サイトであるご当地ゆるキャラ(熊本県といえば、のあのキャラです)の動画を見ていて、いつも彼が去り際にいう「サンくま~」という言葉を越えるようなかわいくて流行しそうな言葉って他にないかしら..... とちょっと考えてみました。

1.「サンくま~」に対抗して、去り際に「さんケラ!ケラ!」
単純に「さんケラ!」だと、まねした感があるし意外性がないのですが、「ケラ!ケラ!」ってちょっと言葉的に面白い感じ あと、ちょっとわらしべ童子っぽくてキモかわいい気も......

2.何か楽しいこと、うれしいことを口に出す時、語尾に「ニヤリニヤリ」をつける。
使用例)「今日お弁当に卵焼きが3切れも入っていたのニヤリニヤリ☆」
「にゃー」や「ぎゃー」など、びっくりした時の擬音は人それぞれある気がするのですが、うれしい時の擬音の個性的な表現って、案外ないよな、と考えてみました。

これで流行語大賞、狙えたらいいな~、なあんて...。
良かったらみなさんも自分なりの語尾や言葉使いを見つけてみて下さい!
では、さんケラ!ケラ!