ナイトメア・咲人さんの新連載は、7月16日発売の9月号からです | ケラ!編集部 オフィシャルブログ「編集部Diary」

ナイトメア・咲人さんの新連載は、7月16日発売の9月号からです


ケラ!編集部 オフィシャルブログ「編集部Diary」

というわけで、先週からプロモーションしております。

7月16日発売のケラ!9月号から、バンド・ナイトメアの咲人さんの新連載が始まります。

タイトルは「擬人化物語」。

咲人さんによる、書き下ろしの小説と撮りおろしの写真による連載だということは以前にもお伝えしたかと思います。

ロケ場所は千葉県なのですが、具体的にどこだったのかは、連載第1回を見ていただいて、ロケ地の画像公開その2です。

撮影日は梅雨のさなかだったのですが、ごらんのとおりの快晴。

そして、のどかな里山。時間にして3時間くらいの滞在でしたが、ずいぶん長い時間そこにいたかのような

印象をうけるくらい、ゆったりとした気分になれるような撮影でした。場所もよかったのですが、咲人さん、スタッフのみなさん、鉄道会社のみなさんのおかげでもあることはいうまでもありません。

咲人さんも、ロケ場所に住む、名物ネコさんたちと交流したり、里山のひとときを楽しんでいらっしゃいましたよ。

しかーし、きょうびコンビニがどこにでもあると思い、ろくに飲食物も用意せず出発! 勢いよく撮影が終わり、帰りにどこかで飲み物を買えばいいやなんてつもりでいたら、街道の店はみんな戸を閉ざしている様子。「どうしよう、どうしよう」とあせっているうちにアクアラインへ突入。そうこうしているうちに、都内に到着。炎天下の撮影だったのにごめんなさーい、咲人さん、スタッフのみなさん。

さて、その行き帰りに使った、東京湾横断道路、アクアライン。編にとっては初めての体験!。川崎⇔木更津間の移動は想像していたのより全然速くてびっくりでした。今さらですが。