こんなとこでした | ケラ!編集部 オフィシャルブログ「編集部Diary」

こんなとこでした

ケラ!編集部 オフィシャルブログ「編集部Diary」

7月16日発売ケラ!9月号より、バンド・ナイトメアの咲人さんの書き下ろし短編小説連載「擬人化物語」がスタートすると以前お伝えしましたが、まだ全貌は明かせないのですが……、初回撮影に行ったのは、首都圏というか、東京近県のとある鉄道駅でした。鉄道会社と駅名は9月号でごらんいただくとして、駅の片隅にこんな“人”がいました。沿線ではかなり有名なお方だそうですよ。

そして、撮影のためにうかがったので、本当に駅だけしかいられなかったのですが、ちょうどうかがったころ、そこの近くの渓流では、ほたるがたくさん見られたらしいのです。

う~ん、残念!いつかまた行けるといいな。

ちなみに、秋の紅葉、春の桜や菜の花がいっせいに咲き乱れるようすもかなり見ごたえあるみたいですよ。