ご長寿連載のリニューアル | ケラ!編集部 オフィシャルブログ「編集部Diary」

ご長寿連載のリニューアル

8月発売号から某パノラマ白書のある部分がリニューアルします。内緒にしていてもしょうがないのでお知らせしますと、プレゼント応募券のハトの絵が変わります。もちろん歌人の描き下ろしです。そもそもなぜハトか?ヒヨコ
それについては言っていなかったですよね~たぶん
まず東京パノラマ白書というタイトルが決まったときに、東京といえば、東京見物、東京見物といえばはとバス(東京とその周辺専門の昔からある観光バス電車)。
ハトといえば五十音式からの読者の方はご記憶にあるかもしれませんが、五十音式の表紙の写真を多摩川で撮っているとき、1羽のハトがずっとあとをついてきていたんですね。そのハトを歌人がイラストにしてくれていて、その絵があまりに味があるので、第1回目から今までパノラマ白書を見守ってきてくれていたのでした。ありがとう多摩川ストーカーハト。また遭おう!!
そして2代目ハトはちよっとセクシー。ただ長居はしないかも。つぎのハトさんも描いていただいているので。復活、長期登板はみなさんの反響次第です。ハイ。
というわけでパノラマ蘊蓄の曜日無用の無頼漢、岡っしたパンチ!