雅×KenKenライブ | ケラ!編集部 オフィシャルブログ「編集部Diary」

雅×KenKenライブ


最近、Excelデータの見すぎなのか、

つねに目玉がギンギンしています。

ども、オユリンです。


そもそも私は金曜の更新ですが、気づけば2週間もご無沙汰。。。

オーマイガー。これはやっちまったね。


ってなことで、昨日。

「しの爺」にどやされまして、今、しぶしぶ更新しているところっす。

いやっ、書きたいことはあったのですが。

なんかいろいろとごちゃごちゃしてて、

気持ちと体力がまったく追いついていなかったの。


で、肝心の何が書きたかったかといいますと。。



先日2/2に渋谷クアトロで行われた、

雅-MIYAVI-のライブ「HELL-OH from東京」

のこと!


みなさんご存知かもしれませんが

アルバム「WHAT'S MY NAME?」 のリリース以来、

雅さんは私の中で、かなりの急上昇パーソンとなっているのです。

(あら、知らない?)

終わる目処がつかない仕事に、無理やり見切りをつけ、

「ましゅ」とともに、這うようにして行ってきました。


しかもね。。

この日はなんとゲストでRIZEのKenKen氏が乱入したのん!!!


2・2にリリースされた

様々なベーシストたちとコラボした雅のシングル

「WHAT'S MY NAME? e.p.」の中でも

音の相性のよさを見せつけていた2人の舞台!!



・・・もちろん、生でもやばかったっす。。



雅の音を引き立てつつ、きっちりと自らの音の個性も発揮している

KenKenのベース。見事でした。

コラボシングルの中でも2人のものが一番すきなんです。

(TOKIEさんのウッドベースのも好きだけど。。)

何より、2人がセッションをとっても楽しんでいる様子が

観客にも手に取るように伝わってきてよかった。


すばらしいミュージシャンシップ(?)に感動!!


この日ばかりは、音と音で会話ができる

ミュージシャンという職業を心底うらやましいと思ったな。

いいなー。いいなー音楽家って。


いまさらながら、ちゃんと音楽、はじめたい!!!