あきらめないでっ | ケラ!編集部 オフィシャルブログ「編集部Diary」

あきらめないでっ

っていう真矢みきさんのモノマネにはまっています。

ども、オユリンです。

鼻から抜けるように発声するのがポイントです。


過去にも、

志村けん、工藤静香、桃井かおり、えなりかずき・・・などなど

数々の傑作モノマネを生み出してきた私ですが、

中でも「真矢様」は、かなり完成度が高いです。


ブログなんで、

いまいちその上手さを伝えることができないのが

非常に残念ですが。



ま、こんなオユリンなんで、

読モちゃんたちのモノマネも

3~4回会えば、たいてい取得できちゃうんすよー。


例えば、

AKIRAが発する「おはようございまーす!」。

これはアンタッチャブル山崎の「あざーっす♪」

を思いうかべながら言うとAKIRAっぽさが出る。とか。


街子がよく言う「え~。あ~。そうですねぇ~」。

これは既出の真矢さんの発声法と同じふうに

鼻に抜けるような感じを意識すればいい。とか。


あ、シラタマなんかも特徴的なんで、

真似しやすいですよね。

ダウナーな感じで、あまり口を開けずにしゃべったりとか。。



今年はもっともっとレパートリー増やして

読モに嫌われていこうかと思っています!



ビバ!モノマネ!!!



(やっぱ栗貫のルパン三世のモノマネは神だよね~)