先週末は彼の地元に行ってきました。
夕方鹿児島に着いて、彼の実家へ。
手土産はお二人暮らしで、お父様が甘いものが得意ではない
とのことで京都雲月の小松昆布の詰め合わせにしました。

晩ご飯はお祝いにお母様がお赤飯を炊いて下さり
お父様が釣ったという鯛を尾頭付きでいただきました!
式場の報告もしたら好評だったのでほっと一安心です。


翌日は地元の和風レストランで
お披露目会を開いていただきました。

服装ですが
私はラメツイードの白いセットアップで
彼はカジュアルめなジャケットスタイルで
あまり気張りすぎない感じに。
一応髪の毛だけは美容院でハープアップにセットしていただきました。

彼の親戚のみなさんは、近くに住んでいらっしゃるということもあって
私の実家と比べるととても親密で
私も仲間入りと言う事でとても温かく迎えてくださいました。

彼の従姉妹のみなさんがお祝いで素敵なブーケをプレゼントして下さったので
前撮りの時にありがたく使わせていただきたいと思います。
キャスケードブーケなのでエレガント!

彼が優しいのはお父さんお母さんをはじめ
温かい方々に可愛がられていたからなんだなぁと
うるっと来ちゃいました。

食べて、おしゃべりしていたら
時間があっという間に過ぎてしまったので
春の食事会もお色直しとかしてたらもっと
皆といる時間が少ないんだろうな~と思ってちょっと考えてしまいます。
私がお色直ししたいのって、ぶっちゃけ中座の時に
おばあちゃんのお手引きで歩きたいだけだもんな~…わはは。
そのために○万かーと思うと考えちゃいますね。
何か別の演出があればいいんだけど。

ずっと気を張っていたのと一泊二日で行ったのでさすがに疲れがでて
昨日今日と風邪をひいてしまいましたあせる

明日はお休みをいただいて、前撮りのドレスの再フィッティングと
成約者向けのブライダルフェアに行って来ます!
これからどんどん忙しくなるから早く直さなくっちゃ…!