この週末は八王子にある暮らし家さんへ試着に行きました。

お店にはお着物はもちろん家具や器など
古くて素敵なものがいっぱい!

4着ほど試着させて貰いました。
そのうち一着はあまりにも七五三ちっくだったので割愛します笑。

料亭で婚礼お食事会
花くす玉がブーケのようでかわいらしい。
今日着た中ではこれが一番だったけど
コンディション的に婚礼で着るのは厳しいかも…。


料亭で婚礼お食事会
やや落ち着き過ぎかな?


料亭で婚礼お食事会
鶴が豪華!THE花嫁さんという感じで素敵です。


灯りや2さんでは着物を着るだけでしたが
こちらは帯も小物もつけていただけるのでとてもイメージが沸きやすかったです。

お値段も髪飾りなど一式がついて147,000円で、とってもリーズナブル

ただアンティークなので仕方ないのですが
小物に年季が入っていたので
ここだけで決めるのは難しいかなぁ。。。

逆に、箱迫などを使わないで二次会でお着物という方なら
すごく使い勝手がいいと思います!

あと衣装屋さんもう一件と、提携の衣装屋さんのお着物をみせてもらったら
決めてしまいたい!
年内には必ず!