こんばんは、お疲れ様でした。

ケッピーですキョロキョロ

 

 

今日は吉乃さんのファーストライブ「カサブランカ」に行ってきました。

ファーストライブ2日間ある内の初日公演です、最初は1月21日だけだったけど応募が多すぎて追加公演として用意された分です。

 

 

※ライブレポートって言っても語彙力が全然ないので ヤバい とか エグい とかしか言ってません

※完璧に予習できてなかったので知らない曲もありセトリがあやふやです

※Adoちゃんブログと言いながら吉乃ちゃんのライブレポートするの?⟵細かいことは気にすんな

 

 

こんな感じで今回もグダグダでやっていきますキョロキョロ

 

 

場所は恵比寿ガーデンホール

駅から7分ほどです

 

午後からグッズ販売

グッズは長蛇の列になっていましたが最後まで売り切れとかはあんま無さそうでしたね

缶バッチはシークレットが2種類あって中々確率薄いぽいです

 

 

キャパは700人程度、吉乃ちゃんの人気に見合ってない大きさですね、参戦できてよかったです笑

16時45分開場 

本人確認等はありませんでした

500円でワンドリンクを貰い会場へ入ります

 

 

17時半開演します

自分は前から4列目でした

近い、とにかく近い…

最前列がステージまで3m、吉乃ちゃんまで6mくらいの距離だと思います。

 

音楽と共に垂れ幕が真ん中から開いていき、照明が照らされるとそこには吉乃ちゃんのシルエットが出てきて、みんなの歓声があがります

 

バンドはなし、ステージには吉乃ちゃん1人

後ろに演出用の大きなスクリーンがあり、

中央に上からレースカーテンのような布が筒状に降りてきて吉乃ちゃんが入っています

カーテンのようになびいてた訳ではないのでもっとしっかりした素材なんでしょうね

 

 

イメージ的には箱のAdo、筒の吉乃の言ったら伝わりやすいでしょうかキョロキョロ 

 

照明が逆光になっていて、顔は見えずシルエットになっています

衣装はカサブランカのアー写と同じ ただ、アー写のイラストよりはドレス感が強かった

結構高い位置にポニテ 厚底ブーツ

マイクスタンドも後半から使っていました

肩幅、マジレスすると華奢でした

あとシルエットだからわかりやすかったけど結構なで肩でしたキョロキョロ

 

 

 

セトリです↓↓↓

※修正しました

 

1 ボッカデラベリタ

2 ロウワー

3 デーモンロード

4 コールボーイ

5 Overdose

6 私は最強

7 浴槽とネオンテトラ

8 うつけ論争

9 ダーリンダンス

10 神っぽい名

11 トウキョウ・シャンディ・ランデヴ

12 可愛くてごめん

13 KICK BACK

14 妄想疾患■ガール

15 それがあなたの幸せとしても

16 ライカ

17 夜咄ディセイブ

18 アンノウン・マザーグース

アンコール

19 千本桜

20 私は、私達は

21 劣等上等

 

 

 

1曲目ボッカデラベリタ、2曲目ロウワーときました

吉乃ちゃん、踊ります

最初の2曲は大きく動いてファーストライブと思えないくらい力の籠ったパフォーマンスを見せてくれました

ホントにファーストライブか?笑

 

 

 

私は最強

Adoちゃんの曲が1曲入ってきましたー!!

Ado民も多いから会場の一体感が凄かった、でもダンスはAdoちゃんとは全く違った解釈を魅せてくれます

この曲、照明が明るいせいか4列目の自分でも顔がうっすら見えてました、最前列なら見える距離なんだと思います

 

 

ダーリンダンス、可愛くてごめん

悩殺枠、「ちゅ」枠の2曲です

ダンスがあまりにも可愛すぎる…ダーリンダンスはあの腰に手を置いて腰を左右に振るあのステップが可愛すぎた…ちゅ❤って言った後の会場が…もうあれは歓声じゃなくて悲鳴というか奇声というか…

可愛くてごめんのサビのダンスも、ごーめーんーのとこで自分の頭コンコンしてて、最後のざ ま あ❤で中指立てててもう 卒倒しそうなくらい可愛かったです

 

 

この2曲に限らず、全体的に吉乃ちゃんのダンスはセクシーと言うより可愛らしい女性的な要素が強かったイメージがあります

あとは、ステップとかに運動神経の良さが滲み出てましたね

バレエの動きをしている箇所もありました、吉乃ちゃんバレエやってた?

 

 

曲の間は数十秒ほど暗転します

暗転してシーンとしてるタイミングの出来事でした

誰か「ポニテちょうだーい!!」

吉乃「っスww」

みんな「笑っとるやんwww」

 

笑っちゃいますね😂

 

 

最初のMCです

ライブタイトル「カサブランカ」の由来について話してくれました

カサブランカとは百合の一種で、百合の花言葉は「純粋」と「祝福」です

いつになっても、1人の歌い手として、歌うことが好きな「純粋」な気持ちを忘れたくないこと。

今まで歌い手の文化を築き上げてきてくれた先輩方と、今日会場にきてくれたみんなのこれからに「祝福」を。

素敵な由来ですね

MCではとっっっても緊張されてましたキョロキョロ

 

 

 

 

アンコール前のMC2では面白い掛け合いがたくさんでした!

 

吉乃「今日の楽屋で出たお昼ご飯、焼肉弁当でしたー!」

一同「ウェーーーイ!!!!!」

 

 

吉乃「今日焼肉行く人ーーー!!」

一同「はーーーーい!!」

吉乃「全員じゃん!嘘だろ!」

 

 

誰か「ポニテちょうだーい!」

吉乃「いいよ  半分あげる笑」

 

 

 

そしてアンコール

千本桜

私は、私達は

劣等上等

 

最高ですね、全部ヤバいです

千本桜は会場の一体感やばいし、間奏アレンジの高音が美しかった

私は、私達は

間違いなくセトリにくると思ってました、曲が始まった瞬間会場がざわつきました

吉乃ちゃん、本当に楽しそうに歌うんですよね、最高ですキョロキョロ

 

 

再度今日きてくれたみんなに感謝を伝えて最後の曲になります

劣等上等

1番直近で投稿された歌みたです

もしかしてセトリに来るんじゃないかと薄々予想してましたね

ヤバいです、ほんとにエグい盛り上がりです

ぶち上がりにぶち上がって恵比寿ガーデンホール1つになりました

 

 

 

最後に、何か告知があるかと予想してました

2ndライブか、ファンクラブ開設か、

今日は何もありませんでしたね

※追記

1/21のライブでメジャーデビュー、2024夏Zeppライブを発表されたとのことです

 

記念すべきファーストライブに行けて本当に光栄でした

次のライブも絶対行きたいから…もっと大きな会場でよろしく頼みます笑

今回も毎度のことながら最高すぎて社会復帰無理ですキョロキョロ

 

 

以上、グダグダで語彙力の無いライブレポートなのですが、会場の雰囲気とかが少しでも伝われば幸いです!

 

お疲れ様でした、明日も良い1日を!