こんばんは、お疲れ様でした

ケッピーですキョロキョロ

 

 

先日、Adoライブツアー蜃気楼の千秋楽に行ってきました

1/10 Zepp Hanedaです。

 

 

千秋楽での特別演出的なの↓

・「風のゆくえ」ラストのサビ暗転&アカペラ

・アンコール後、蜃気楼特別ムービーからの振り袖で登場

・17曲目の「踊」を歌った後、箱から仮面をつけて出てきて「君の体温」を歌う

 

君の体温のイントロ流れた瞬間泣きました。

隣のお姉さんは終始号泣してました、なんなら開演前から泣いてて心配になりました。

本当に本当にもう、、なんか、、、、夢のような空間でした

Adoチャン最高な時間をありがとう

最高すぎてもう社会復帰無理ですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

さて、次回のライブツアー「マーズ」が発表されたので、全国ツアーのチケット入手方法について書いていきます

 

※今回の蜃気楼に限った話です。次回の参考程度にしてください。

※個人の主観です。

そもそも入手方法なんて書いたらチケット倍率上がっちゃうだろ!とか言われそうですがこのブログそんな見てる人いないと思うので大丈夫じゃないですかね()

 

 

1.FC最速先行 

オススメ度《★★★★★》

ファンサイトでの会員限定最速先行抽選です。抽選の中では恐らく一番当選する確率が高い上、座席の場所がかなり優遇されています。今回、蜃気楼スタンディングでの整理番号で良番を引けている人は会員最速先行でチケットを入手した人達ばかりでした。

中には全て外れてしまった!という人も少なくないので注意が必要です。最速先行で外れてしまったとしても、その後にある他の抽選も受けることができるので諦めないでください!

 

 

2.ファンクラブ2次抽選

オススメ度《★★☆☆☆》

これ当たってる人全然いなかった気がする。。。

 

 

3.CDシリアル抽選

オススメ度《★★☆☆☆》

CD購入時についてくるシリアルナンバーで抽選します。今回の蜃気楼では恐らく当選率2割なかったのではないでしょうか。私も多数購入して1枚だけ当たりました。席についても、中の中程度の場所になります。抽選を受けるのに結構な金額かかるのに対して当選率が高くないのでオススメ度は星2にしました。

ちなみに今回のマーズでは新たなCDが発売されない限りシリアル抽選はないでしょうね。

 

 

4.ローチケプレリク先行

オススメ度《★☆☆☆☆》

ローチケの会員対象の抽選です。これ当選してるの1人も見ませんでした。まぁ、申し込むだけならノーリスクなので。。。

 

 

 

5.一般販売(告知あり)

オススメ度《★☆☆☆☆》

10月1日にあった早い者勝ちの一般販売です。ローチケサイトにアクセスが集中しすぎてスマホが動かなくなります。これで入手するのはかなり難易度が高いです。

 

 

6.一般販売(告知無し)

オススメ度《★★★★☆》

公演の2週間前程度にローチケサイトで告知無しの一般販売がありました。キャンセル分ですかね?今回の蜃気楼では恐らく全ての公演で出されました。告知なしのお陰か、どの公演でも数時間誰でもチケットをとれる状況だった気がします。。私もこれで神奈川公演のチケットをとることができました。

しょうがないですが席は一番後ろの方になります。Zeppの会場に限った話ですが、後ろの方になるなら1階スタンディングより2階指定席の方がいいですね。私の周りも、これのお陰でやっとチケットを入手できた人が多数いました。ノーリスクで多くの方がチケットを入手することができていたのでオススメ度は星4です。

なお、告知がなくて察知するのが難しいです。私は誰かがTwitterで発信してくれたので気づきました。

 

 

7.当日販売

オススメ度《★★☆☆☆》

千秋楽以外は当日会場での販売がありました。数が少ない上、とれるかわからないのに会場まで行き、頑張らなきゃいけないので難易度が少々高いです。それ狙いの方も結構いますし、無事勝ち取れてる人も少なくなかったので、全て外れたけど諦めきれない方は最後の希望を持って会場まで行くのもありですね。

 

 

その他. Twitterでのチケット譲渡

オススメ度《★★★☆☆》

詐欺が多いので本当に気をつけてください。知ってる人だったり、一目でファンだなってわかる人なら安心感ありますね。知り合いが多い方は有利ですね!誰しもコロナとかで急に行けなくなることもありますからね、、他の方から譲ってもらうっていうのも一つの手ですね

譲渡とはまた違いますが抽選のとき2人で同盟組んで相互してる人いますね。お互い2枚で申し込んでどちらか当たればそれで行く、どっちも当たればまぁ、、みたいな。それもかなり有効ですね。

 

 

 

他にチケット入手経路ってありましたっけ?

転売ヤーから買うのは避けましょうね、、

 

いずれも、チケット入手のために重要なことは情報を逃さないことですね

あと、Adoチャンへの愛爆  笑

みんな、マーズで会いましょう!

 

お疲れ様でした、明日もよい一日を!