こんばんは、お疲れ様でした

ケッピーですキョロキョロ



本日はAdo LIVE TOUR 「蜃気楼」初日の横浜公演でした

先週横浜公演のチケットが急遽一般販売されたので勝ち取りました



仕事早上がりしたら嫌味言われたり、会場前でチケット譲ってくれませんか?って話しかけられたり、色々トラブルあったけど辿り着きましたZepp横浜




今回のブログはライブレポです

ネタバレ嫌な人はブラウザバックしてね





まずセトリ↓↓↓


1 うっせぇわ

2 ウタカタララバイ

3 私は最強

4 ギラギラ

5 シザーハンズ

6 千本桜

7 過学習

8 リベリオン

9 行方知れず

10 ラッキープルート

11 Totmusica

12 世界のつづき

13 風のゆくえ

MC1

14 心という名の不可解

アンコール

15 新時代

16 逆光

MC2

17 踊





いや〜

うん、

いや〜

ヤバかった(語彙力)




まず垂れ幕が上がって、

ミクを背景にAdoチャンの生い立ちが流れます

ニコニコ動画、うごメモ、歌い手との出会い

ORIHARAさんとの出会い



そして、1曲目うっせぇわ

新時代かうっせぇわが予想されてたけど、

それでもやっぱ

みんな度肝を抜かれてた


1曲目からみんな最高潮に。 

 


2曲目ウタカタララバイ

曲と曲の間は全部30秒〜1分ほど暗転したんだけど、1曲目と2曲目の間は全くなくて、うっせぇわ終わって秒でウタカタララバイが始まりました

生ラップやばい

めっちゃ激しく踊りながら歌うし



3曲目はfilmRED関連で私は最強

正直最初の3曲でAdoレナリンが分泌されすぎてもう泡ふくかと思いましたキョロキョロ



4曲目はギラギラ

なんかスーパーアリーナで聴いたときより、アダルチックな歌い方になってて、あぁ、Adoちゃん20歳になったんだなぁ…って。(誰)




5曲目シザーハンズ

6曲目千本桜

5、6曲目はcover曲がきました

シザーハンズは意外だったけどがなり多くて大好きだったから嬉しい

千本桜はみんな沸き上がったね



7曲目過学習

曲始まった瞬間よかった…!蜃気楼でも過学習採用された…!!ってなりましたキョロキョロ



8曲目リベリオン

イントロ流れた瞬間みんなうおーーー!!!ってなってた

そして、始めの「はいどうも」が、普通にしゃべりかける感じで歌い始めたんでみんな笑いました

めちゃくちゃ盛り上がった曲の1つですね



9曲目行方知れず

リベリオンの次は行方知れずかFREEDOMかと思ってました

カラダ探し関連で連続しました

椎名林檎みを醸し出しつつ色っぽく踊るAdoちゃん最高…(昇天)




10曲目ラッキープルート

なんと寝ながら歌います

寝ながら足パタパタ可愛すぎて🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

1番終わるまでずっと寝っ転がってましたね



11曲目Totmusica

映画館でもそうだったけど、

迫力マジでヤバい、ヤバすぎる

背景で赤と青の薔薇が交互にチカチカしてて綺麗だったのにAdoチャンの迫力のギャップで会場総立ち

間奏ではベースアレンジ入りました




12曲目世界の続き

13曲目風のゆくえ

filmREDのバラード曲がきます

みんなペンラを左右になぞって会場一体となりましたね!




MC1

13曲目を終えてAdoチャンがしゃべりました〜!!


「次が最後の曲になります」



カムパネルラのときも、同じセリフでMC入った覚えがあります



Ado民「えー!えー!えー!(各方面から)」


Adoチャン「えぇ…」


Ado民「www」



ここマジ笑った🤣🤣🤣🤣





「本日はAdoライブツアー蜃気楼にお越しいただきありがとうございました」


「また一緒に夢を叶えてください」



15曲目心という名の不可解

やっぱこの曲か

カムパネルラと同じポジションにきた

自分が1番好きな曲です





終わって、一旦暗転



アンコールの意を込めてみんな拍手を続けます






15曲目新時代

アンコール後はやっぱこの曲か…!

Adoチャン新時代のサビのダンス完璧にこなしてた

めっちゃかっこいいし、あんな踊ってるのに声全然ブレないのすごすぎる…!!

めっちゃ練習したんだろうなぁ…



16曲目逆光

正直、アンコールまでいったとき今回のライブでは逆光来ないんじゃないかってヒヤヒヤしてました

逆光はライブ映えヤバくてめっちゃかっこよくて、Adoチャンサビで腕ブンブンしててラストのサビのシャウトがうおおおおってなった(語彙力)






MC2

最後の曲の前にツアーに対する思いを話してくれました


さいたまスーパーアリーナでライブをする夢が叶ったあと、次の目標がぼんやりしてて不安だったこと、

ツアータイトルの「蜃気楼」はそんなぼんやりした夢の先、幻想的なものを意味していること、

今日ライブをして、みんなの声を聞いたらその不安もなくなったこと、



そして最後、17曲目、踊


もうみんなわかってたね、先にペンラを赤に変えちゃったね

みんな飛び跳ねて今日一盛り上がってZepp横浜1つになりました







会場の感想として、さいたまスーパーアリーナより箱がかなり小さいから迫力にはやや欠ける

ただ、ステージまでの距離が凄く近い

2階席の自分ですらめちゃくちゃ近く感じたので1階スタンディングの人達はもうホントに目の前!って感じでしょうね

前の方の人達Adoチャンの顔見えてたでしょアレ




セトリについて

相変わらず、盛り上げてくれる最高のセトリ考えてくれるな〜っていうのと、

まさかの阿修羅ちゃん、レディメイド、夜のピエロ、永遠のあくる日などが不採用キョロキョロ


まぁ、新曲も増えてるし、削られちゃうのは仕方ないけど、ライブツアーの他の会場でセトリが変化するか見どころですね!






次は18日の東京公演参加します〜!!


お疲れ様でした、明日もよい一日を!