息子は起きているとき

本当にゲームしかしていない


Switchを使っていて

主にやっているゲームは

自分のランクがあり

そのランクを上げようと

かなり真剣にやっている


ただ、ランクを上げるためには

もちろん勝たなければいけないのだけど

チームはネットで勝手に組まれるから

勝敗はその時々のメンバーが大きく左右する


その組み合わせに対しても

「なに?このチーム編成💢はぁ?」

と愚痴を言い

対戦しても

「運だけで俺に勝つなよ💢」だの

「こんな下手なやつ味方に来んな💢」だの

「下手くそ💢マジ◯ね💢」だの

と愚痴る


床を叩いたり、

物にあたったりはしないが

この息子の愚痴を

ずーっと聞いている私は

本当にストレス、、、


負けが続いていたのか

相変わらずブツブツ文句を言いながら

ゲームをしていた息子を

さらに苛立たせてしまった



高校の担任から初めて電話があり

明日がレポートの提出日なのだけど

1つも出されていない

と言う内容だった


GWがあったため

前回登校した日から2週間が経っている

この休み中、何をしてたの?!

と、私が苛ついてしまい

リビングでゲーム中の息子に


「担任から電話があったよ

 レポート一切手を付けてないみたいたけど

 明日が提出日らしいじゃない」

と声を掛けた


先生からの電話と聞いて

驚いたのか

はたまた、

レポートの提出日が

明日と知らなかったのか忘れていたのか

ゲームしながら私の方を向いて

私の言葉に被せるように

「知ってる、知ってる

 分かってるよ」

と答えた時に

やってたゲームの試合が終わり

負けてしまった…


その負けでポイントが随分下がった様で

その途端、大声で発狂…

よそ見したから負けた💢

はぁ???なんでだよー!!!

なんでだよーーー!!!!!

叫びながら

足で床をドンドン蹴ったくる


、、、、、。

もう勘弁してよ…

こんな平日の昼間

ほとんどの同級生たちは

学校で勉強してんだよ…

君は呑気にゲームして

ポイントが下がったと目くじら立てて

大きな音を立てて感情を顕にし

泣き叫ぶ…


私の声掛けのタイミングが悪かった

ごめんって何度も謝ったけれど

怒りの矛先は

やはり私に向かっていて

息子の叫び声で

私の謝罪の声は届いているのかすら

分からない…


もう嫌だ、、、

こんな毎日、

本当にもう嫌だ、、、



家を出て

スーパーの駐車場で

いま、ブログを書いている…


帰りたくない…



もうため息しか出ない……