いつまでも暑い……空


それでも、気候のことだけで、暑い暑い💦というたり


お米がないと騒いだり……大変ながらも、何とかかろうじて生きている


👽めんどく星人👽が働いてくれてるから、生活が何とかできて、暑くても🏠の中ではエアコンが涼しくしてくれてる


なんとありがたいことか🙏


👽めんどく星人👽がダウンしたら、たちまち我が家は、生活出来なくなる💦


本来は少しは貯まっていたお金も、全部吐き出してしまったから💦


何とか毎日、カツカツで生活中‼️


なので、🧑🏻‍🦱ガウディが🏠に居ると、光熱費がアップ⤴️


何とか、居間だけで過ごしてくれんかと、思ったりしてるけど、上手くは行かない💦


我が家の節約は、夏はシャワー🚿浴していて、ガス代が数千円程度で済ませている


その分、電気代がアップ⤴️するから、何とかそれで成り立っている


冬は、暖房器具が、電気代、ガス代と重なって大変💦


仕方ないよねー( ˘ •~• ˘ )💭


今月の電気代は4万円近かった💦


来月もきっと同じように請求書来るだろうなぁー( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。Oஇ


暑すぎて、エアコン無しでは生きていけない

節約頑張らないとねー‎|•'-'•)و✧


10月半ばまで、暑いらしいですよ💦あーあ、秋が無くなるよねー💦


お米が🌾市場に出るようになって、安堵

農家の方々に感謝🙏

スーパーに行ったら、お肉も、魚も、野菜も、お惣菜も、加工品も…なんでも手に入る


作ってくださる方々がおられるから、私らはそれを買うだけで、食べることが出来る


有難いよね🙏


ほんと、皆さんのおかげで生かされてる

感謝🙏


本当に感謝🙏です


今晩、テレビでは、ローカル番組では、地域の人気スーパーの紹介がされていました📺


🧑🏻‍🦱ガウディがたまーに行くお店も、紹介されてました🚗³₃


他の市町村のスーパーにも、行ってみたいなぁー(笑)


場所が変われば、商品も変わるし、新しい物を発見できるかも👀(笑)


そういう、楽しみもないとね💕︎


まだ、残暑厳しいので気をつけて過ごしましょう‼️





イベントバナー