暑い中💦

ファミレスまで、テクテク(ง ˙ω˙)ว歩いてきた友人


仕事も辞めて

自転車も辞めて

歩いてるそうで


すごいな👏というと

(¬_¬)ジトー

⬆️⬆️⬆️こんな目で見ながら、

何度も転倒したからやん💦

と、予想外の答えが💦💦


そうそう、たまーに会うのに、そういうことは言わないのよね💦

プライド高め❓…🤔💭


このところ、ズーッと通っているところが、整形外科と


まぁ、私も毎月行ってますけど、膝か❓腰か❓と聞いたら


バネ指(右手親指)

右足親指の軟骨すり減り


バネ指って痛いんよねー😣

なったことないからわからんけど、手術した人もいてるし


足指は、随分前から【外反母趾】やと思ってたらしい💦

(´・ᯅ・`)ひぇ〜!


バネ指で整形外科に行ってるから、足指痛いとレントゲン撮って貰ったら、なんと!

親指の軟骨がすり減って、痛みが発症しているみたい💦


整形外科の医師も

こんなに酷いの見たことない‼️( ꒪◊꒪)

と、言ったらしい


今更どーする事も出来んのやって💦🫨🫨🫨えーーーー!


ハップ剤やら、鎮痛剤やらで、痛みを緩和するしかないらしい💦


私の膝や腰と一緒やん( ̄▽ ̄;)


年々色々なところが、悪くなってくるよね


仕方ない

長年頑張ってきた証拠や…と、開き直っても、痛いのは変わらんからねー💦


まぁ、その他もろもろ、子供ちゃんの施設への不満も吐き出してました


🧑🏻‍🦱ガウディと同じところですけど💦


なんだかねー、連絡帳にお願いしたいこと書いても、対応されてなかったり、

職員さんの入れ替わりがあったりすると、引き継ぎされてなかったり


「作業所」に行ってる利用者さんは、どこかしら病気があったりして、服用薬やら、

そこそこ、一人一人に特徴があって


上手くバトンタッチしてもらわないと、親の思うようにはして貰えなかったりする(¬_¬)ジトー


🧑🏻‍🦱ガウディは男性やから、まだね、それ程の手はかからんでしょ

女性の利用者さんの、生理対応とか、女性職員さんにお願いするしかないから、そういう事も、以前はスムーズにして貰えたのに今はなんだかねー❓


そんな事など、まだまだ、不満は爆発しまくりでしたね💥


長いことお世話してくれてた職員さんがお辞めになって

新しい方も入られたけど、その職員さんの代わりのスキルまでにはなかなか、及ばない現状がもどかしい限りです💦


そんなことを言っても、今更別の「作業所」に行くことも難しいからなぁー💦

他の「作業所」が期待通りの対応をしてくれるかわからんのやしね💦


難しいところです( ˘•ω•˘ )


吐き出してスーッとしたよ‼️と言うてくれたので、良かったです


まだまだ、長い付き合いになると思うので、身体の調子もお互いに、気にしながら、何とか元気に頑張らないと‼️


子供のためには、そこそこ吐き出して、そこそこサボりながら、できるだけ長く子供のそばに居ないとね(笑)


結局

そうそう‼️と笑ってランチは終了‼️


近くのファミレスは、私らの息抜きに丁度良い❣️

また、次回‼️と約束して別れました✋




イベントバナー