今日は午後から、[弟]と出かけました


[父親]の転院先の病院が決まり、今の病院から退院する際の衣服……が、無いため💦

購入するのに、紹介されたお店へ行ってきました


餅は餅屋というように

[特養]のそばのイオン系のスーパー内に、介護用の衣類や備品など、幅広く商品を揃えているお店がありました


それ以外に、想像より沢山の商品があるダイソー店もあり、とても便利‼️


シルバー世代に限らず、子供から高齢者まで、必要なものはなんでも揃っているありがたいお店で、価格もお買い得«٩(*´ ꒳ `*)۶»


無事に、転院時のみ、着せてもらう服を購入、病院の方には届けたので、転院の日には、それを着て


介護タクシー《ストレッチャー対応》に乗せてもらって、転院先病院に行きます


三月末から入院していた病院は、我が家からは車で30分程の場所の隣の市にあります


新たな病院は、自宅に近い市内になるので、助かります(๑•̀ㅁ•́ฅ✨



ちょっとした用なら、🛵💨でも走れますから(*•̀ㅂ•́)و"



「👽お姑さん👽」は、同じ病院で入所を断られてます

今はもう、立ち上がることも出来ず、寝たきりですから、何かしら規定のこともあり、受け入れられず、別の病院へと行きました


寝たきりでも、口は達者ということや、他に受け入れには無理な処置などがあるのかもしれません


[父親]は、カカトの褥瘡も綺麗に治り、鼻から栄養チューブを入れてたり、

尿カテーテルを入れてたりしてるんですが、無事に受け入れて貰えて安堵してます


他の転院先病院の話もありましたが、昭和に出来た病院で、かなり古く、ぶっちゃけ病室も狭くて汚い…などの情報もあって、我が家からは近いんですけど


[おすすめ出来んよー]と言われたので、( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。Oஇ[弟]と思案してました


転院先に決まった病院は、まだ、新しい方(笑)らしく、ご近所の人もそちらに入院されてたことがあり、お話が聞けるかなーと思ったり💦


どちらにしても、転院先が決まって、ちょっとホッとしてます(*^^*)


これ以上、快方に向かう訳でなく、安定した状態で、維持出来たら…という事です。


「👽お姑さん👽」と、同じタイミングで、療養型病院に転院となって、お互いにバタバタとしてますが


暑さでバテないように頑張らないとᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

です‼️




イベントバナー