最近

言葉がたくさん出始めたKOUちゃん


毎日、発する言葉が増えてきて、👩🏻‍🦰や、[パパ]に対してあれこれと話しかける


【ねぇねぇ】

【これ美味しい】

【ばぁば見て‼️】

などなど、急激に覚えていた言葉の単語カードのリングが取れて、上手く使い分ける棚に治まっていくような


軽度知的障害…

そんな枠の中にKOUちゃんを入れないでくれよ

私の本音だ


振り分けが必要か❓

まだ、わからんやんか💦


生まれた時のタイミングが、それぞれ違うから、KOUちゃんの場合はマイナスからのスタート


お腹の中にもう1ヶ月居たら、何もかも心配なく出てこれたのに💦

ちょっと早かったから、その分…少しづつ、成長が遅いのは、当たり前


長年、重度知的障害者の🧑🏻‍🦱ガウディを育ててきて、たくさんの障害のある子供さんとママさんとのお付き合いがあって

それなりに、(うん❓)と子供さんを見て気づくことはある


KOUちゃんに関しては、それは感じなかった

孫びいきと言われたらそうかもしれないけど


👩🏻‍🦰同様に、【軽度知的障害】と言われたと聞いた時

なんで❓嘘やん⁉️

それが、私の正直な気持ち


けどまぁ、私の知り合いにも、幼い頃にそう言われた人が居て、それでも、そんな事はあとから聞いてビックリするほど、

今は会社の重役で、バリバリ働くエリートさんだし


ケロリと話すその人を見てると、KOUちゃんの事も、何も気にはしていない


👩🏻‍🦰は違うやろうけど💦

療育手帳を貰うようにと、言われたから……と、申請に行くようです


それはそれで、別に良い

まだまだ、これから、幼稚園や、小学校へ行くにあたり、KOUちゃんの成長に合わせて行けば良いわけやし


🧑🏻‍🦱ガウディのように、最重度扱いだと、諦めもついて、さぁ〜どーする❓って、できることをさせようと割り切りながらも、別に特別なことをしようと思ったこともなく、今に至っているし


まだまだ、先のことは分からない、そんなKOUちゃんを、私はずーっと支えていきたい

👩🏻‍🦰の事も……


秋の進路決定までに、幼稚園のお試し通園に参加するようです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


楽しんできて欲しいなぁー( ´ ▽ ` )ノ


なんでもトライしなくちゃね(◍︎´꒳`◍︎)




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー