4月か

5月に

ランチでもしよう‼️と


高校からの友人とLINEしてたんですが


[父親]の件で、落ち着かず……少し遠方の友達と会うタイミングが、ズレそーで


昨日、お詫びのLINEを送りました


彼女も、高校時代からの友人グループの1人ですが

大人になるにつれ、グループの輪から抜けたいと私にだけ言い出し、みんなとは疎遠になっています


仲の良い友人とはいえ、性格も変わってしまって、お互いに付き合っていくのが負担になってしまう事も増えてきていて


どー言うわけか

私には、みんなからの他の友人に対しての、付き合い辛さの話が回ってきて、

無理に付き合わなくても良いのでは❓…と、返答したりしました


大人になると、それぞれの生活もガラリと変わって、高校時代のように、吐き出すだけで済む話ではない事が増えてきます


たまーに、LINEをしてくる、その友人は…とても優しい人です


言葉1つ1つを選んで、相手を包み込むように、LINEや、あって話をしても、心地よい時間があっという間に過ぎていきます


友人のお父さんとの思い出話を聞いて、今…同じような状態やから、凄く気にしてくれました


👩🏻‍🦰との喧嘩というか、言葉の掛け違いで、孫にも会えない……と、愚痴ったら


友人→母と娘でも誰しも良い関係でいれるとは限らない。

喧嘩をするともっと辛くなるから、ガマンガマン!

しんどいことが続くと身体に悪いからね‼️


彼女から、そんな言葉が聞けるとは思いませんでした

優しい人やから、子供との関係も良好で、喧嘩なんてしないと思ったので


そうなんや

大人である母親が、気を使わないとあかんのやねー💦

そんなやり取りを友人として、少し教えられた気分です


[弟]にも

アンタは極端なんやから‼️そんなこと👩🏻‍🦰に言うことないし‼️アンタもそんなこと言われたら嫌やろ‼️もっと気を使って言わんとアカンわ‼️


と、今日も言われてしまいました(´-﹏-`;) ハァ…


いい歳をして、大人げなかったですかね…🤔💭


これからは、ちょっと気をつけて話すことにします




イベントバナー