小学校から…とか

中学校から……とか

高校から……とか

その他、いろいろ、知り合って気づいたら、常に一緒に居たりして、楽しい思い出があった人


それが友達っていうですけど💦


こんな私にも、たくさんの友達や、友人、知人がいます


ありがたいことに、全然連絡もしてないのに、

街角でバッタリ会って声をかけてくれる人も居たりして(笑)


しかし、

お互いに知り合った時が今よりも大昔だったら

《誰❓》って思うことが多くなってきますが


何故か?ドラえもん体型を維持してる私は、後ろ姿を見てもわかるって言われてしまいます(笑)


いやいや、嬉しいよーな複雑なよーな(笑)


それはまぁ、ありがたいことで……ただ、相手は私を認識していても、私が思い出せない💦ということがあって💦💦


申し訳ないけど、えーーっと久しぶり‼️と言いながら、笑ゴマしてると

大抵は、相手が気づいて、《誰かわからんのやろ‼️》と言われてしまいます(笑)


私は八方美人じゃないのに、私のことを知ってくれてる方は結構多くて

子供達の同級生のお母さんとか、子供会時代のお母さんとか(笑)

ありがたいことですが、びっくりします(笑)


我が家の周りにも、幼友達は結構いてるから、

朝夕の🧑🏻‍🦱ガウディの送迎やら、ご褒美買い物の付き添いやら、

ちょっとそこまでの買い物やら、

そんなところで遭遇することが多々あって、幼友達は、挨拶程度で済んでしまいますけど


それでも、顔色が悪そーやとか声をかけてくれたりするのは、ありがたいなぁーと日々感謝してるんです🙏


高校時代の友達も長く付き合ってましたが、

その中の一人が、このブログにも書きましたが、8年前に病で亡くなり、それがきっかけで、グループで時々あっていた友達と距離を置いてしまいました(´-﹏-`;) ハァ…


亡くなった友人は、私にとっては1番深いところで繋がっていたので、亡くなってから、ポッカリと心が抜けてしまったようになって、同じグループの友人と集まるのが辛かったんです



初めて友人を亡くすということを経験して、あれから、随分と経過して、今は…その友人たちも、集まる時に声掛けしてくれてますが、タイミング的に会う時間が合わずにいますけど、

会いたいなぁーという気持ちにはなれてます

待っていてくれて友人で居てくれて感謝🙏です



先日

👽めんどく星人👽の友人から連絡が来て、それこそ久々に再会ってことになったよーです(笑)


お互いに、友人と再会するような流れになってきてて、まぁ、みんな元気なウチに(笑)

会っておく機会に恵まれそーで、感謝🙏です


友達には、感謝🙏




イベントバナー