この一週間

モヤモヤした気持ちを吐き出してきて、それだけで、何となく自分の心の中の苦しい部分が、


随分と、楽になって来たことは、いつもながら、この場所があったから…と、改めて心の重苦しさが減ったことで、

こういう場所があって良かったなーと思ってる次第です。


元々は、🧑🏻‍🦱ガウディのことを、「作業所」の職員さんに理解してもらうために、ブログを描き始めたのがキッカケですが


今は、職員さんも、保護者さんも、限られた方のみ、読んで下さってる程度です(笑)


まぁ、🧑🏻‍🦱ガウディの事よりも、今は私の生活雑記帳のようになってますから、

退屈な話ばかりだし、重度知的障害者を育てているという看板をつけていても


なんの参考にもならんので、まぁ、34年という時間を、育てて来た日々の母親のアレコレという内容で、気楽に書いて行けたら……と思ってますが(笑)


生きていると、毎日何かと思うところはあります✨


良いことよりも、悪いことの方が多いかもしれず

というても、落ち込んで、何日も食事が取れないなんてことは、経験もなく(笑)


ただ、年齢的には、身体の衰えや、病気、親の介護、孫のこと、自分だけでなく、家族の話題も増えてきてます




👩🏻‍🦰から、KOUちゃんの写真が来たことで、大喜びしていた👽めんどく星人👽


👽やーっと‼️元気なKOUちゃんの写真見れた‼️

と、感激しながら


何で⁉️モメたん❓

と、突っ込まれましたが、


🧓🏻ンなこと言えるかいな‼️

と、スルーしました‼️


父親と息子なら、喧嘩にもならんことやろうと思いますね


女は細かいことをいろいろ、話をするので、今回のような揉め事も多くなりますけど💦


仲良し母娘って、世間では多いですけど、私と👩🏻‍🦰はどーも違います


私は[気の合う母親]じゃなくて、癇癪持ちで威圧感の強い母親の支配下にあったので、仲良く過ごしたこともないので


どー言うふうに接して良いのかも、やっぱり毎日が勉強で、なかなか、上手くいかないのが現実です


私の思いつくままに言葉を発してしまうところ

それが間違いの元なんだと分かってるんですが


正直なところ、ツッコミ所が満載な👩🏻‍🦰なんで、ついつい黙ってられなくなっちゃいます⤹⤹(´ .`)ハァ……。


反省しないと、延々とエンドレスになっちゃいそーやから

余計なことは言わずに、黙っていた方が無難かなーと


老いては子に従え……と、誰が言ったのかは知りませんけど💦


こういう経験も、人生の経験として、修行として受け止めて前向きに精進します(笑)ꉂ🤣𐤔‪𐤔‪


人生は勉強やねദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


そうそう、余談ですが

大河ドラマ[光る君へ]を見てるんですが


藤原兼家のお妾さんの書いた、夫や夫の正妻や他のお妾さんや日々のあれこれを書き連ねたもの[かげろう日記]というのを、今回知りました。


書いていた女人を財前直見さんが演じられていて、

この日記にあれこれ書くことで、心の痛みを癒した…というセリフを聞いて


なるほどなーと、今も通じるものがありますよね🍀*゜


私もここに心の中の1部ですが、書くことで、心を病まずに生きていけてるのかと思ったりしてます(*^^*)


読んでくださる方には、一方通行な話ですが( ˊᵕˋ; )💦


気楽に読んでいただけたらと思います🙇🏻‍♀️ 💦





イベントバナー