今日は

主治医から、突然の電話がありました‼️


24日の冠動脈(造影剤)CT検査の結果で、

足や腕、心臓等の血管の詰まりがあったそうです


心臓は10年ほど前に、心筋梗塞を起こして、その際心臓の三本の主要な血管が全て詰まっており、カテーテル手術で、ステントを入れてもらってました。


その後何度か狭心症とかで、入院して、詰まってる血管のカテーテル手術をしてもらいましたが


最後に三本の血管の繋がってる部分の詰まりが解消出来ず、

[父親]が嫌がったので、それ以後は、なんの処置もせずにいました


今回の検査で、心臓の血管の詰まりも、もう少し詳しく見て、

他の部分と同じように、1回で詰まりを解消出来たら…と言うお話がありました


詰まってるものを通した際、取れた血液の塊が、身体のどこかの血管内で詰まったら、命に関わる場合があることも承知の上で、


[父親]が手術を受けると言ったらしく💦

私も、足の褥瘡からの血管の詰まりだけだと思ってたのに、

他の血管の詰まりまで一気に処置をすると言われて、


まぁ、本人の意思もあるし、お願いしました(人´-`*)


来週火曜日に、カテーテル手術するので、その日は病院に行くことになりました


何も無く無事に済んでくれることを願うのみです


以前の心臓のカテーテル手術の際、造影剤を使うと腎臓に負担がかかり、透析をしないとあかんようになるかも⁉️というお話があり、

それで[父親]は手術を拒否したんですけど


多臓器不全で入院してる[父親]の身体のことを1番分かってる主治医からの、心カテ手術のお話やったので


[弟]とも、問題は無いやろう…と、同意書にサインしたら、万が一があっても、仕方ないという思いが、お互いに確認したので


あとは上手くいったらえーなーと思ってる次第です


少しでも、身体の負担がないように、苦しいこと痛いことがないようになるなら……と思ってます( *´꒳`*)


前向きに‼️


[父親]が手術を受けるも言ったなら、それは私としても、否とは言えないし💦


私のことをじーっと見て、分かってるのか⁉️どうなのか⁉️も、判断出来ないけど


生きようと思っている意思があるんだと思うと、前向きに受け止めることにします‼️


可能性としては低いけど、命が消える事もあるわけですけど、

そうなった時でも、[父親]の意思を優先したので、本人も私ら姉弟も、納得出来ると思ってます


今は…まぁ、何も無く元気でいてくれることを願うのみ🙏




イベントバナー

 


せっかくだから‼️PATYさんのゆったりしてるカットソーを購入しました‼️


涼しいドルマン袖のゆったり‼️のカットソーも、思い切って2枚‼️

このタイミングを逃さずに‼️