‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣植物‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣が

元気だー‼️


こういうのを見ると

元気が出るよね


さっき

ご近所さんに、[自治会費]をもらいに行ってきた


みんな、袋に入れて「取り分け」してたなぁー(⸝⸝⸝ᐢωᐢ⸝⸝⸝)


高齢者多いからねー💦

先に準備しておくんやろねー(*^^*)

ありがたいわ🙏


80歳以上の高齢者の方は

役員を免除してもらって


それよりもお若い方で、順番に役員を引き受けてもらってます


そのうち、高齢者ばっかりになって、役員出来なくなったら、どこかの班と合併して、役員できる人増やすしかないけど


今はまだ

なんとか、頑張っていけそう‼️


ちょこちょこ外に出て、顔を合わせることがあったら

安心するんやけど💦


この頃見かけへんよ]となると、心配になる


それだけ、高齢者が多いとこに住んでいるから

まぁ、いつか我が身も同じようになるかと思うと


他人事では居られない‼️

テレビ番組で、田舎での高齢者の方が、お隣に何十分も歩いて行って、回覧板をまわしているところ、見たことある


喋って、お茶して、帰ってきたら、ちょうど良い運動になるって💦


畑作業している高齢者の方々は、マジで凄い‼️

私の伯母も、市内の畑を借りて野菜を毎日作ってたから


足腰強くて、どんどんどこまでも自分の足で歩いて行ける


私の方が全然歩けなくて、笑われっぱなし(╯ᆺ╰๑)


しっかりしなきゃなぁー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


さて

そろそろ、晩御飯の準備開始しよ〜🍚




イベントバナー