3/25に入院して、それから何度か電話で問い合わせして

食事は口から食べれてない

ことは、聞きました


🗣また、医師から連絡が行くと思います!

→→全然連絡は来ないけどなー💦


どんな様子か面会に行きました‼️

しばらく【コロナ患者増えて】面会できず

やーっと行けました😭💦


大部屋の奥のベットで、🐱みたいに丸くなって

寝ていました😪💤💤💤💤💤


声掛けたら、目を開けて…話しかけたら、反応は

あったので、ホッ😌💭としたけど


[弟]は→→声掛けんでえーやん( ¯⌓¯ )💭


相変わらず、無愛想……心の中では気にしてるのは

分かってるけどね💦


ナースステーションで面会の用紙に記入したから

担当の人が来られて、《入院診療計画書と退院支援計画書》

に、サインを書かされた


多分、食事が口から食べれてないので、[特養]には

戻れない

転院の為に病院側の人との話し合いがあるやろうと思います


過去にお世話になっていたケアマネさんに相談すると

私の家の近くの[療養型医療施設]の情報など

、今後は入院している病院の支援計画担当者(ソーシャルワーカー)の方に、希望の病院を言うと空き状況等調べて貰えます…と

教えて頂けたので、病院からの連絡待ちになりそうです


[父親]の病名欄には

誤嚥性肺炎・尿路感染・肝腫瘍疑い

とあり

治療は

絶食・抗生剤点滴・輸液治療 等


書類を持ってこられた方が、

🗣今夜から、鼻にチューブを入れて、栄養剤を注入します

と言われました


点滴だけじゃ、弱る一方やもんね💦



まだまだ、少しでも元気になってくれるなら……と

思う反面…


何も分からずに、知らないベットの上で

点滴に繋がった腕を抱えながら、丸くなって寝てるだけの

[父親]を見てるのは、辛くもあります💦


ある程度覚悟はしてるけど💦

お気楽に好きなことをしてきた[父親]の終末期という

この数年は、本人がいちばん想像もしてなかったやろうと

思いました💦


そんな[父親]の姿を《いつか私も同じようになるかも……》と


その覚悟もしたところです



イベントバナー