ながーい

ながーーい

待ち時間を、[弟]と2人で、空っぽになった待合室で待ってたら


[弟]→長いのー💧何時間待たすんや💧(ꐦ˘•ω•˘ )


何度となく、繰り返し言うから、私はスルーしつつ、スマホ見てました📱


15時30分頃

診察室に呼ばれました


担当医が…血液検査やら、CT画像やレントゲン画像等ガン見( ◉ω◉ )しながら


第一声が

👨🏻‍💼良くない状態です‼️

でした( ̄□ ̄;)


血液検査では

各内臓の標準値から、数値が外れていました


高すぎたり、低すぎたり💦


1⃣腎臓に、影が2つ……検査しないと分からないけど、悪いものかもしれない


2️⃣小腸にたくさんの空気❓ようなものが写ってて、本来ならありえない😨💦

ひょっとしたら、腸が壊死❓してるのかもしれない


3️⃣肺に水が溜まっています→誤嚥性肺炎の疑い


気難しい顔をしながら

2週間前にコロナ感染したことで、内臓にダメージを受けているのかもしれない→→多臓器不全です‼️と(>_<)


どちらにしても

現状の[父親]の状態が、あまりに悪いので💦

積極的治療は出来ないとのこと


今よりも、状態を良くする治療を行い、

その後に[積極的治療をしますか❓]と、問われた


[弟]と顔を見合わせて

🧓🏻私は[必要以上の痛みや辛さを与えたくないです]と言うと、

担当医は、大きく頷かれました



その後

入院となり、

介護タクシーの方にお断りを

[特養]にも連絡を


その後病室から迎えが来るまで、また、[父親]のそばで待機


主治医👤ですという方が、詳しいデーターを持って、説明に来られました


👤結構弱っておられるので、少しでも状態が良くなるように、抗生物質などの点滴で治療始めます‼️

覚悟は必要かもしれません💦

と、聞いて…仕方ないなぁーと思いました。


昨年から、入退院繰り返してたので、

今年に入って脳梗塞での右半身麻痺で退院してからは、寝たきりとなっていました‼️


私の顔を見て、少し目が笑うような表情になったりしてましたが……昨日も、ちらりと顔を見てるだけで、反応もなく💦


寝たきりになったら、一気に身体が弱りました(>< 💧‬゜


仕方ないですけど

とうとう、命の火が小さくなってきてるのかなぁーと、

それなりに、覚悟をしないとと、思いました( ㅍ_ㅍ )


[弟]も神妙な顔をしていました

口では[父親]に苦労させられたことで、散々怒ってましたが、1番気にしてるのは、分かっています



病室に入る[父親]を見送り、入院手続きの書類を書いて、必要なグッズを受け取りに[特養]に戻ったら

施設長さんから、色々聞かれて、どんどん時間が過ぎて


入院グッズを病院に届けたのが18時30分


9時間程病院に缶詰めでしたねー(>_<)


それから、昼夜兼用ご飯を、すぐに食べれるように回転寿司で、済ませ、

買い物して帰宅したら21時過ぎてました( ̄□ ̄;)


明日が超早朝シフトの👽めんどく星人👽、寝てると思ったら起きてて

👽なんで何時に帰るか連絡してこやんかったん❓

と、怒られました( ̄□ ̄;)

あらまし途中でLINEで[父親]の事は伝えてたんですけど


病院出てからは、私も疲れてしまって、連絡するのをウッカリしてて(>_<)


👽弁当いらん、早く寝ろ‼️

と、吐き捨てるように言われて、ガックリ_| ̄|●


疲れてるから気遣ってくれたんでしょうけど💦

モヤモヤ(´・_・`).。oஇ


⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


今日は、朝から大雨☔️☔️で

ボーッ( ㅍ_ㅍ )としてましたが……(笑)


👽めんどく星人👽帰宅早くて、

帰ってくるなり‼️


昨日と違って今日は居てはったな‼️

とか


その後も、

昨日は俺一人やったからなー💦

とか


チクチク嫌味言うから


🧓🏻好きで留守してたんちゃうのに嫌なこと言うよな💢

と、切れてやりました



その後は、やんわり会話も穏やかになってました→→しばらく言われそうな気がしますけどね💦嫌な奴💢


こういう時に人間性が分かりますよね😓

ヤダヤダヾ(。>﹏<。)ノ゙


長々すみません🙇🏻‍♀️ ՞




イベントバナー