一昨年

球根を植えて、昨年咲いてくれて、そのまんま、お水だけあげていたチューリップ🌷


今朝

小さな蕾ができていました«٩(*´ ꒳ `*)۶»


こういうのが、ものすごく有難い🙏

癒されまくってる私ですꈍ .̮ ꈍ




交通量の多いバス通りのバス停近くの土手に、いっぱい『つくし』が出ていて


思わず、しゃがんで激写しちゃったよ


🧑🏻‍🦱ガウディが、『うーっ!』って、

何してんねんな💦(`^´)

って、唸ってましたけど😅💦


そら、危ないわな💦⚠️

🚌💨来たら、轢かれそうやもんな(๑_๑;)

ごめんごめん🙏💦


そう言いながら、ダッシュ🏃💨で移動したけど💦


いつまでも見ていたくなる可愛さというか(笑)


こんな形って、ないやないですか?

まぁ、たくさんの‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣植物‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣の形一つ一つも、そりゃあ珍しい唯一無二的な形ですけど


なんだか、健気やないですか?

毎年ちゃんと出てくるんですよ…‼️


誰の世話にもなってないのに…強いなぁーと思います

見習わんとあきませんね(。•ᴗ•。)♡


⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


話がそれだけど

今夜は《チキンを揚げます》

むね肉2枚あったので、唐揚げにしよーかなーと思ったんですけど


かなり分厚いむね肉やったんで、上手く薄くそぎ切りにして開いたら、結構な大きさになって


下味つけて、漬け込んでます

あとは、片栗粉つけて、揚げたら、それで1品出来上がりꉂ🤣 𐤔𐤔𐤔𐤔


2品目はポテサラです

我が家のポテサラは、具材はシーチキンのみꉂ🤣ꉂ🤣ꉂ🤣

お手軽でしょ(笑)


私の実家が、コロッケの具材にシーチキンとじゃがいも茹でたのを混ぜて塩コショウだけの味付けで作ってたんです


なので、それに慣れてしまって、みんなこの味で喜んでくれてます(✌︎ ॑꒳ ॑✌︎)


私が入院した時、👽めんどく星人👽が、ポテサラにゆで卵やら、キュウリやら、スーパーの惣菜のように具材を入れて作ったんですけど

🧑🏻‍🦱ガウディも👩🏻‍🦰も手を出さず、残ってしまったそうでꉂꉂ😆


病室まで、私の作り方を聞きに来ました(笑)

豪華?に色んな具材を使って、お味噌汁も作るんですけど、全て空振りになってガックリ来たようでしたꉂꉂ😆


結婚してからずーっと同じように作ってるのに、

そんな具材増やして、皆が食べるかねー?


そんなわけで

節約…手抜きꉂꉂ😆

簡単ポテサラが2品目になります(笑)


あとは、サラダ菜を手でちぎってボウルに入れたら

好きなドレッシングで食べてくれるので、楽


わかめスープを作ったらおしまい

 

⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


頭痛で、ダウン_(:3 ⌒゙)_気味でしたが、珍しく私よりも👽めんどく星人👽も疲れが溜まって爆睡😪 💤してたので


寝てる間に家事進みました⇒台所の用事だけやけど💦


さて、今から、チキン揚げます(笑)





イベントバナー

 






すっぽん小町