今朝

すげ〜寒かったけど(☆[]☆)


6時半にごみ捨てに出たら〜〜🍃🌀🍃🌀🍃風🍃🌀🍃🌀🍃強〜〜:;(∩´﹏`∩);:


なんでこないに、寒の戻りするん〜〜と、思いながら

そうそうに家に入りました((( ꒪₃꒪︎︎")ゞ💦


こんな寒い日に

お彼岸のお墓参りに行きました〜〜🍃🌀🍃🌀🍃


もう、髪の毛もバッサバサ


薄いのに〜かなわんわー(◍´ᯅ `◍)


そんな事言いながら、アチコチお寺やお墓参りしました〜〜v(。・ω・。)ィェィ♪


最後が四天王寺へ

ここは義父が眠っています( ˊᵕˋ )💭




お彼岸の時は、露店が出てます。


🧑🏻‍🦱ガウディは、トミカやプラレール探しをします


今日も

ええ〜Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

って言うような汚れたトミカを200円で買いましたᔪ(°ᐤ°)ᔭ






太子堂の猫(*ΦωΦ*)

なんで⁉️

猫なんやろねー⁉️


虎ノ門というのがあるらしい→虎が悪いものが入ってこないように守ってるとか


猫の門は、太子堂にある経典をネズミがかじらないように見張ってるとか🐭


長いことお参りしてるのに知らんかったなぁー(笑)



猫の門の最初の猫は左甚五郎❓作で、日光東照宮の猫と兄弟猫で、大晦日と元旦に鳴いたとか

こういう不思議話が四天王寺にはあるみたいですよ(笑)


まぁまぁ、そんな感じで無事にお彼岸のお墓参りも済みましたv(。・ω・。)ィェィ♪


寒さは…まだ、これからしばらく続くみたいですよ〜〜気をつけて過ごしましょう‼️


私ずーっとマスク😷してたので、鼻水やくしゃみが、随分抑えられてます🤧😪


目の痒みは…無理でしたわーᔪ(°ᐤ°)ᔭ


気をつけましょう‼️💪





イベントバナー

 



すっぽん小町