寒い🥶💦💦

最低気温低いから、起きてから身体の力が入りにくい


いよいよ、やばいかも💦


起きてからもスッキリせずに、一応朝ごはん食べて🍚


暫く、コタツで暖をとった……で?( ˙-˙ )


そうそう、数日前から、留守の間にガス店の人が点検に来るというチラシを入れてたらしいけど


私は知らず→→👽めんどく星人👽がチラシ見て、その辺に置いたようで分からず


夕方にこられて、都合聞かれて、【明日の午前中なら大丈夫】と返答したら、帰られたけど


今朝

来はったのは11時過ぎてから……(՞߹ - ߹՞)


時間確認すれば、用事済ませられたなぁーと思いながら💦仕方ない( ˇωˇ )


ガス器具点検済ませ、お風呂のカワックのフィルター掃除して貰えたけど


お風呂寒いから、ユニットバスにされませんかー‼️って


いやいや、まだ、数年前にお風呂リフォームしたところやし

そんな簡単には無理‼️


点検で、そろそろ…と悪いところ見つけたら、そうやって新しいのを勧められて


前も、給湯器交換したし、まだ、毎月支払いしてるし(ᯅ̈ ;)


最低限

給湯器は毎日使うから、交換は仕方ないけど


お風呂は使えるから、今は新しくする必要性はないのよ‼️とズバリ言いました


パンフレット置いときます‼️と言われて断った


期待されてもなーって、向こうもお仕事やからね

仕方ないやろーけど、

我が家にも都合があるから、そんなことは言ってられんのよ


年金受給者になるんやし💦

それでなくても、🏠の壁の塗り替えとか、洗濯機も、エアコンも、耐用年数が切れそうやから

…そういうのは待ったナシで買い替えになっちゃうからなー💦


そうなると、今はまだ大丈夫って言うのは、手を出さない方がえーのよ


後で支払いで大変になるから💦


年金受給者あるある‼️なんちゃう?


身体も持病があれば、いつ入院ってことになるか分からんのやし💦


そう思うと、余分なお金なんてナイナイ👋🙄


使えるものは長く使って、イザ‼️って時には、対応できるようにしとかないとね



ニコニコ笑いながら、ガス店の方は帰られたけど、

しばらく、来やんでえーよー🙂‍↕️👋

と、見送ったよ


ごめんね🙏🏻💧




イベントバナー

 




すっぽん小町