[父親]が明日退院します(*^^*)


約半月入院してました。


[SCU]って、下世話な話やけど、入院費いくらぐらい?


かなりドキドキしてましたが、病院へ問い合わせしたら


15日くらいの入院

[SCU]10日ぐらいと

一般病棟5日ぐらい


概算ですが……13万円程度と教えてもらいました。゚(¯ㅿ¯υ)゚。


[弟]に支払ってもらいます☝️


なかなか、大変だなぁー‪💦‬


入院中は、[特養]の支払いはないですけど


それでも、半月分は次の支払いがありますから𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸


年金は、その費用の支払いに残しておかないと💦


担当医の話では、右半身麻痺でした


[特養]に帰っても、食事介助が必要になるでしょうか?


明日いったら、多分担当医からの、医療情報などの提供は[特養]の方に伝わってると思うので


心配はしてませんけど💦




明日も寒そう〜( Ĭ ^ Ĭ )


病院には、[特養]の方が、🚐💨💨💨で迎えに来てくださいます。


前の[サ高住]では、そういうことは一切なかったです。


[特養]では、入院の際も、送迎してくださり、看護師さんが付き添って下さって、

初の病院に行った時に、[父親]の状態も細かく伝えて下さったり、


医師からの質問にも、しっかり答えて下さって


それこそ、入院グッズなども持参してくださるし、


入院着に着替えたあと、着ていた衣類も[特養]の方が持ち帰ってくださいます。


明日も、迎えに来てくださる時に施設長さんが一緒に来て、もちろん帰る時の衣類も持ってきてくださるので


私の役目は、身内でしか出来ない、入院のための手続きと、医師からの状態説明を聞いたり、退院時の支払いぐらいですかね。


「👽お姑さん👽」の入っている[サ高住]でも、

外の病院へ連れていくとかは、家族の仕事


入院する際も、入居してる部屋からグッズを選んで揃えて準備して持参するのも👽めんどく星人👽が全部してるので、大変です。


[サ高住]の方が、毎月の支払いは高い‼️

介護度が高い[要介護5]の[父親]には、とても無理


[特養]も20万円ほど請求書が来ますが、それでも、[サ高住]なら、もっと高いと思います。


[父親]に関しては、[特養]に入れてラッキー🍀でした。



明日は、[特養]に戻って、また、ゆっくりと過ごしてもらいたいです。




イベントバナー

 



すっぽん小町