今朝はゆっくり朝寝坊のつもりが、全然💦


9時30分に歯科の予約入れてたので、行ってきました‼️


歯石も歯間の汚れも、少なくて、ガリガリと歯石を取られることも無く


やれやれ😮‍💨➰


『糖尿病』になってから、歯の状態🦷⇒口内環境が一気に悪くなりました。


歯槽膿漏とか、歯のぐらつきとか、いろいろ……


体調悪くなると、直ぐに歯肉全体が、腫れたり炎症したりで、痛みで食べれなくなりますね。


風邪引くとてきめんに、ダメージが来ます


食べれなくなって一気に痩せるけど、そういう痩せ方は、直ぐにリバウンドしちゃいます💦


先日の風邪での高熱で、少し体重減りましたが、処方された抗生物質💊が効いてたのか


口内環境は保たれて良かったです。


歯磨き……褒められましたが(笑)→ブラウンの電動歯ブラシのおかげです(笑)


感謝🙏


普通の歯ブラシでは、とても、ここまで綺麗にはなりません


買ってもらって良かったです😊


もう、24本しか、🦷が残ってません‼️……危うい🦷が何本もあります💦

院長先生は、【抜かへんよー】と毎回言います(笑)


なんとか、私も頑張って自分の🦷で、ご飯を食べれるように頑張ります(ง •̀_•́)ง


若い頃に【虫歯】をいっぱい作ったのが悔やまれる(՞߹ - ߹՞)


ちなみに

🧑🏻‍🦱ガウディも👩🏻‍🦰も、小児歯科ずーっと通院してたので、2人とも虫歯はありません。


🧑🏻‍🦱ガウディも、虫歯治療の経験が無いので、それだけは私の自慢‼️


痛いもんねー😭


ほんと、🦷は大事‼️





イベントバナー

 





商品ページはコチラ




商品ページはコチラ




商品ページはコチラ


商品ページはコチラ