うぁーキモイ😰…と、思われたら、直ぐにスルーしてくださいね( *´︶`*)


寒暖差があったり、

体調崩したりすると、

皮膚の状態が悪化します𖦹‎.𖦹‎💧


今回は

ワクチン接種の後の高熱から、一気に皮膚が大荒れとなりました(ᯆ_ᯆⲼ)


顔全面や

顎から首辺り

大きな膿痂疹ができて、直ぐに排膿するので、ケアリーブの大きめテープで保護


いつもなら、一日貼ってたら、翌日は結構、腫れがひいたり、赤みが消えたりしてたんですけど💦


今回はなかなか、治りにくい


Amazonでケアリーブを何箱も追加で買いました。


しっかりと張り付くので、皮膚が荒れてしまうこともあります。

特に皮膚の柔らかい所、剥がすのも大変、剥がしたらテープあとが真っ赤になってたり𖦹‎.𖦹‎💧


何のために保護してるねん‼️と思ったりしますが

そうなると、塗り薬だけで済ませれる状態の時に、早期発見で抑え込む作戦で、吹き出物に勝つしかなくて💦

お風呂上がりに、チェックしまくり、軽めの腫れでも、軟膏塗ります🍀*゜


しかし

見ての通り、頭はねー髪の毛あるから、テープが貼れません、

なので、軟膏オンリーになるので、枕カバーは毎日洗濯です。


我が家で一番、清潔な寝具で寝ているガウディです(笑)




帰りは

不審者みたいに見えますか?

外でたら寒っ‼️となり、

私がしていたネックウォーマーを、帽子代わりに使いました。


これで、風邪は引かないといーけど(笑)


寒い時期に、✂️💈散髪💈✂️は、風邪の原因にもなりますから、要注意‼️


KOUちゃんも風邪引いちゃってますが、元気です‼️

何より‼️


明日も寒そう💦


気をつけて過ごしましょー‼️


(*´∇`)ノ ではでは~